1087099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェコが好き!プラハマニア

チェコが好き!プラハマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ntu0041@ Re[1]:ヴェルネル記事:今は仕事を企画している iDNES(02/25) ザマザマさん、ごぶさたしています。 着実…
ntu0041@ Re:もうすぐチェコに行きます。(05/19) えみねさん、コメントありがとうございま…

プロフィール

ntu0041

ntu0041

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

楽天カード

2009.03.25
XML
今日は風が強く、3月ももう終わりというのに”吹雪き”台風
今も外は吹雪いていますが、イマイチ自分の目が信じられない。

”観光シーズン”幕開けとなる≪イースター≫が近づき、観光客が増えてきました歩く人

2009年のイースターマンデーは4月13日、旧市街広場のマーケットは3月28日~4月19日


トマーシュは新しいスケート靴を6週間の集中練習で履きならし、100%の状態で世界選手権に挑むとのこと!!
※男子シングル/SPは25日夜(CET)に始まります



さてさて、甘いものには目がない私。

チェコケーキはパサパサだったり固かったり、不思議な形状だったり、想像以上に甘い

で・・・チェコに来た当初は正直ガッカリしょんぼり

でも、チェコの伝統ケーキ≪メドヴニーク/MEDVNIK≫は大好きハート(手書き)

ハチミツとコンデンスミルクをたっぷり使ったボリューム(カロリーも)たっぷりのケーキ!!

ハニーケーキ
”小さく見えますが、、食べるにつれ「やっぱりチェコのケーキだ」と実感!”

カフェやケーキ屋さんはもちろんレストランにも置いていますオーケー

時間がない方は、お買い物ついでにスーパーTESCO(テスコ)でゲットしてみて!
≪MEDVNIK ORIGINAL~Original denne cerstvy≫1/4(129KC)、ホールも有り
(レストランやカフェで置いているメドヴニークもこのブランドであることが多い)


私のお気に入りは『勝利のマリア教会』の斜め前にある≪KAVARNA KARMELITSKA≫(カヴァルナ・カルメリトゥスカー)のモノ

スポンジ生地が軟らかくってココの≪メドヴニーク≫は、ピカイチきらきら


他のケーキは普通ですが、マラー・ストラナ地区にあるので”ちょっと休憩”にピッタリコーヒー

メドヴニーク(36.5KC)+エスプレッソ(33KC)でケーキセットでも400円弱ウィンク
2年前は27.5KCだったんですが、激しく値上がり上向き矢印最近は落ち着きましたが、2006/7年はインフレが凄かった

フレビーチキ(オープンサンド)もあるので、簡単はランチにも◎



ル・クルーゼ ラムカンダムール 蓋付 Lサイズ(正規日本仕様) ルクルーゼ フタ付 大

↓↓↓正規日本仕様のル・クルーゼが勢揃い!カタチも色々でカワイイ~
スタイルキッチン


ル・クルーゼで料理(1(15分でつくる編))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.02 03:39:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.