047804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっと♪のおうち

なっと♪のおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なっと♪

なっと♪

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

なっと♪@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/04) OZchanさん お久しぶりで~す。北海道の…
OZchan@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) ホントだ!タイトル変わってる^m^ 『小…
koi^^@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 今年もよろしくお願いします^^ 新た…
TOMATO332@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) あけましておめでとうございます ことし…
トーコ ♪@ Re:あけましておめでとうございます(01/04) 今年もよろしくお願いしまーす。 ブロ…

Favorite Blog

TOMATO の 生活 TOMATO332さん
koiでしょ? koi^^さん
名前のない学習塾 ちゃことら桜さん
** Change… かじママ☆さん
レオンくんがご案内… レオン117さん

Freepage List

March 5, 2010
XML
カテゴリ:小学校
昨日の午後、今年度最後の学級懇談会がありました。

残念ながら、今回は欠席しょんぼり

来週、午後に半休を取る予定が2回もあるのです・・・

内容をまとめたメモのコピーを
同級生のnanaちゃんママが学童の先生に預けておいてくれました。
うう、ありがとう泣き笑い

nanaちゃんとは保育園からのお友達で
学校のクラスも学童のクラスも同じ。

2年間お互いフォローしながらやってきました。

とても頼りにしていたので
クラス替えで(おそらく)別々になるのは、ちょっと残念です。

懇談会は、残り2週間の学習の内容や生活の様子を
先生から説明があった後

「子供の成長したところを自慢してください」をテーマに
出席した保護者から一言。

この2年間の成長を振り返り
涙、涙の懇談会だったそうです。


マコの成長したところって、何だろう。
心も体も、すべてにおいて大きくなってるなあ、とは思うけど

一番変わったところは、食事の好き嫌いが減ったことかな。

一時期は、「この子はこんなので生きていけるのだろうか」
という位の偏食で

今度はリコがまさにその時期に突入してしまったようだけど

この2年間で、給食も残さないようになったし
家でも、ニガテなものも少しなら自分から口にするようになりました。

子供たちは、毎日どんどん成長して、キラキラまぶしいくらいきらきら

母も、食べ物をおいしく頂けるように
料理を少しずつでも進歩させていきたいですダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2010 10:56:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.