376182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

【再掲】音巫女さん… New! 第七十三世武内宿禰さん

精神異常者だと書い… New! 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
April 16, 2008
XML
きらきら手書きハートきらきらわたしの~*BLOG CONCEPT*~NO.1 きらきら手書きハートきらきらNO.2きらきら手書きハート

2050年

地球の人口90億人前後になるという予想。

現在、この地球上に住む人達は

みんながおいしい物を食べケーキ楽しく過ごせている大笑いきらきら

なんて、そうではないですよね。。。ほえーほえーほえー

世界の人口およそ66億人。

富裕の層は10億人前後

貧困の層はおよそ45億人

その中には、飢餓で苦しむ人

飲み水を確保できない人

衛生的な生活用水が得られない人達

医療も教育も受けられない人達がいる。。。


でも、私達には関係ないこと?

でも、それでいいのかな。。。しょんぼり

1日。

1ドル以下で暮らす人々12億人

2ドル以下で暮らす人々28億人

栄養が摂れない人々8億人なんていわれている。。。


でも、私達には関係ないこと?

でも、そうなのかな。。。しょんぼり

私たちが豊かに暮らすその裏側で・・・

こういう人達がたくさんいるということ。

グローバリゼーションの中で犠牲になっているということ。

私たちが豊かに生活している分・・・


この今の不平等な世界。

そして、貧富の差。

これが、またテロや戦争とつながってくる。。。


日本でいうと、、、

格差が始まり治安が悪くなっていますしね。

似ていますよね・・・。

世界が平和になってほしい
きらきら

と、願っても今のままではどうだろう??。。。

今の私たちは豊かな暮らしができているスマイル

なんて、これは錯覚に過ぎないような・・・

でも、ピンとこないもの。

だから、例えば・・・

たくさんの食べ物に溢れ、たくさんの食べ物を捨てている・・・。

自給率の低い国なのに。。。ショックショックショック

でも、その裏側で食べ物に困っている人達がいる。。。

今は、豊かだからとあらゆる物を消費する私達。

このままでいいのでしょう?

食べ物なんて大切にしないと、いつか私たちも困る時が来る。

そんな、気がしてなりません
涙ぽろり

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

女系の先祖を辿るとします。

母親から祖母へ。祖母から曾祖母へ曾祖母から。。。

すると、どこにたどり着くのでしょう???

地球上の全人類のルーツは、たった一人の女性に辿りつく。

なんて、言われていますよねっ。

私達のDNAは15万年前、共通の女性をルーツに持つといわれています。

そして、アフリカは「人類の故郷」だと。。。

イヴの七人の娘たちの著者。ブライアンサイクスの思いは・・・。

地球上の人類が共通のDNAでつながっていることを理解すると、、、

民族差別や偏見。

また、争いや攻撃をなくすことができるであろう。と・・・


世界中にいる人々。

言葉だって、肌だって髪の色だって違うけれど

みんな本当は兄弟なのですよね。

兄弟が困っていたら助け合うぐーきらきら

これは、家族に置き換えると当たり前のこと。

だから、豊かな国の人々が「欲」と上手に付き合えたら・・・

「世界の人口」というとってもステキなサイトを見つけました目がハートきらきら

コチラです☆

世界中の人々が助け合える世の中になりますように。。。きらきら

~*~にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへランキングへウィンク~*~*
☆農業に携わる方々のブログは必見です!!
食へのありがたさをより一層感じることができますよっぽっきらきら


オーガニック部門 現在、「2位」きらきら

いつも応援ありがとうございます目がハートきらきら
わたしは「オーガニック」で頑張っている方達を応援したい!!
と、いう思いで登録しましたぐーきらきら
だって、これは私たちを取り巻く「環境」にもつながること。

もちろん、「美容」や「健康」にだって。
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆

~*~*banner_02.gif人気blogランキングへ~*~*

きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2008 08:25:50 PM
[*~ 「地球」の環境について ~*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.