376169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

古事記の暗号5「大… New! 第七十三世武内宿禰さん

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
November 29, 2008
XML
カテゴリ:*日常*~生活編~
awa00.jpg

今日は、待ちに待った新月の日月

どうして、待ちに待っていたかといいますと。。。

詳しくは*~コチラ~*です。

今月の新月(射手座)はAM1:55~。

最近、早起きなのでもう夜の8時には子ども達と

同じように眠たくなる私です。

なので、4時前に起きて開始しました時計

まずは、気持ちをリラックスするために
ろうそくの明かりを灯して。

2008-11-29 06:01:14

↑コチラのろうそくは、みつろうではなく
240年の歴史がある和ろうそくです。

そして、用意したのはコチラです。

2008-11-29 06:00:59

先日、購入した塩見さんの「翼と根っこと」と紙とペン。

願い事と自己啓発

これらを、同時に取り込むこと。
不都合なことは一切ないという新月の力きらきら

なので、本当に楽しみで。

様々な角度から問いかけられるワークブック。

意外と
スラスラ書くことができましたえんぴつ
頭で考えず、心の思うままに書く。
これが、よかったのかもしれません。

例えば、どんなことをやるかといいますと。。。

自分のことを表現できる自己紹介グッズを8つあげる
なんて、こんなこと普段は考えませんよね。

そして。

自分のAtoZ
自分にとっての大事なキーワードをあげるのですが
これも、意外とスラスラと。
そして、おもしろく楽しい!
これは、友達同士、恋愛中の方は、彼や彼女と
そして、夫婦でやるのもおもしろいかもしれません。
相手が考えていること、
また深層心理的な部分もわかるかも?です。

それから

人生年表
平成元年からスタートします。
頭で過去を振り返ることはあっても
紙に書くことはやっていませんでした。
そして、やってみると・・・
ただ、単に生きていた時代もあったな~と
反省したりスマイル雫
しかし、振り返るとわかること。
それは、今を考えると全て繋がっていること。
意味があって、今があるのだな~。
と、再確認できました。

そして

た・ねとして生きる
やまとことばで「種 たね」とは何か。
その疑問から作られたワークです。
自分だとしたら何を持っているか考えます。

そして

「生き方をデザインする」今泉浩晃さんの
「4つの問い」have.give.teke.be
これらをやって思ったことは
自分自身がhaveしていること。
これは、たくさんあったほうがより、
自分という人間をつくりあげる材料になるのかと。
経験。これは、必要なことだな~と
思いました。

そして

サイモンレイノルズの著書より
幸福であるか不幸せであるか
何に意識を集中させるかによって決まる。
ということで考えるフォーカスイット
これは今の世の中には
とても大切な考え方なのでは。と、思いました。

などなど他にもあるのですが。

あらゆるワークの中で
私が個人的にいいな~と思ったのは目がハート

Work9の「自分の型」
とってもシンプルなやり方なのですが。
塩見さんらしい発想で、
世界でたった一つの自分スタイル
が発見できますグッドきらきら

今のわたしって、こうなんだな~とスマイル

自分の叶えたい夢のところでは、
夢には棚卸も大切。ということが書いてありますが
わたしは、
このデザインブックを利用することによって
自分自身の棚卸もできたこと
とってもよかったです!

充実した2時間。

自分をゆっくり見つめ直すことができました。

そして

ページの間、間に綴られている塩見さんの言葉。

また、各ページの下に書かれてある
ありがたい33の農系エックスことば

それらを、ゆっくりと感じながら・・・

お陰さまで
この先を見つめる気持ちが新たに高まりました。

あと。
最初にある坂村真民さんの「二度とない人生だから」と
最後にある工藤直子さんの「あいたくて」の詩もいいんです涙ぽろり

そして
塩見さんはここ数年こちらのメッセージが気になると綴られています。
それは
聖書の「天に持っていけるものは他人に与えたものだけ」
ということば。

天与の才(X)きらきらというキーワードを世に与えられた塩見さん。
他者のために活かしあう社会、世紀を育むために少しでも
役立てたらうれしい。。。
という塩見さんの思いが、もっと拡がりますように。

そして、私も同じく常々思っていること。

それは、
「あの世に持っていけるものは経験と思い出だけ」
あの世に物は持っていけませんしね。
わたしも後世に何かを遺しつつあの世にいけたらな。
と、思いますぽっきらきら

そして、娘たちにはこのデザインブックに
必要なものが備わるような大人になってほしい
思っています!

「翼と根っこと」はコチラで購入できるようです☆

自分を見つめ直すことってなかなか
できないものです。

塩見さんのエッセンスが詰まったワークブック。

オススメな一冊ですウィンクきらきら



~*~にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへランキングへ~*~*
☆農業に携わる方々のブログは必見です!!
食へのありがたさをより一層感じることができます!!


オーガニック部門 現在、「4位」きらきら

いつも応援ありがとうございます目がハートきらきら

わたしは「オーガニック」で頑張っている方達を応援したい!!
と、いう思いで登録しましたぐーきらきら
だって、これは私たちを取り巻く「環境」にもつながること。

もちろん、「美容」や「健康」にだって。
なので、これからもいろんなことを綴っていきたいです☆

~*~*banner_02.gif人気blogランキングへ~*~*
きらきらりぼん↑いつも応援ありがとうございます↑りぼんきらきら            

awa00.jpg













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2009 01:51:58 AM



© Rakuten Group, Inc.