376209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

【再掲】全国ツアー… New! 第七十三世武内宿禰さん

精神異常者だと書い… 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
February 24, 2010
XML
カテゴリ:*日常*~生活編~
awa00.jpg

きょうの朝日も心地よく。。。

sun

むすめ達も「おひさまありがとう」と。。。

そんな朝を迎えつつ今日は落ち着かない朝の始まりでありました*

と、いうのもきょうは面接だったのです*

2010-02-24 16:19:39

実は、急遽もうひとつ仕事を増やすことになりました。

理由は、わたしがやっていることが
遊び。と思われている。

と、いうこと。

なので、働く姿勢を見せたなら認められるぐーきらきら

と、思い

数日前、思い立ちある会社へ即、電話。

しかも、求人募集も何も確認せず。。。「従業員募集していますか?」
と、尋ねると「していますよ」とのこと。
そして、面接担当の方とお話をし
働ける時間を確認し今日面接することに
なったのでありました*

しかし。。。よく考えると、時給など何も確認していないことに
気付き、まぁ面接のときに尋ねたらいいかな。。。と。

以前から、何か他の仕事をしたら。と言われていた私でありますが
環境に負荷をあたえるようなフツーの仕事をやりたい。
とは、はなかなか思えず・・・
やるなら、なるべく環境を思いやれるようなそんな仕事をしたい!
と、思っていたのです*

そして、決めたのは「リサイクル」のお店。でありました*
(しかし。。。働くならココ!と以前から決めていました。)

そして、代表の方との面接でありましたが・・・
もう~、とってもいい会社だったのです!!

与えらる仕事ではなく、みんなのやりたい夢を掲げ
自分のやりたいことをどんどんやっていく。

と、いう職場。

与えられる仕事が苦手な私にとってピッタリ!!
ゼロからつくり上げていくことダイスキです!

そして
大切にしていることは「チームワーク」とおっしゃっていました*

そして、仕事をきつい。と思うのではなく
楽しい!!と思って取り組んでほしい。というのが社長の理想。

そして、仕事の業務を教えていただき何か質問は。
と、尋ねられ・・・聞きました、聞きました・笑

そして「何かこういうことをしたい。という夢はありますか?」

と、尋ねられ「大きなことかもしれませんが、みんながしあわせに
       なれるような・・・世の中になるための
       何かお手伝をするのが夢です」

と、答え
(やりたいことがあり過ぎるのです・笑 なので、それができたなら
すべてこれらに↑繋がることかな~と。ゆっくりやっていきたいです*)

そして、いろんなお話をしつつ

「社長といっしょに仕事をしたい!!」と物凄く思い

ここで、働きたい!!と心底思った私です。

しかし、今の仕事はもちろん続けます!!
(そのために働くのですからうっしっし

残念ながら
今、お世話になっているオーガニックのお店でのお仕事を
一日減らすことにはなりしょんぼり
オーナーを始めスタッフの方々にはご迷惑を
おかけてしまうことになりますが涙ぽろりその分、頑張ります!
あと、2年前から進めているプロジェクトも今年は世に送り出します!
個人的なお仕事の依頼も調整します!

そして・・・

面接の結果は「採用」となりました*
しかし、わたしの返事待ちです。。。

社長の「持続可能なリサイクル」
その言葉にとっても心が魅かれました。

ここは、ただのリサイクルの会社ではなかったようです*
とっても、可能性を秘めた会社。
でも、表向きはリサイクル。
しかし、その奥には
「人」と「人」そして、人の人生までも温かく提供したい。
そんな想いを感じられるところ。

あとは、家族がいいよ。となると、
来月から、始まります*

とっても、心温まる面接だったので・・・
(面接でこんなに感動したことなど、今までありませんでした涙ぽろり
なので、そのほかほかな温かい出来事を忘れないうちに
記したく帰ってきてすぐに綴ってしまったわたしですえんぴつ

やはり
思いがあると・・・同じ思いのヒトと人は引き寄せられるのだろうか?
と、思ってしまいます。モノコト。でもそうですが。
福岡へ引っ越しをしてからというもの、不思議と同じ思いの方々との
繋がりばかりなので^^

社長は・・・

わたしのオーガニックな思いを

聞いて下さって

感謝いたしております*

それは

「あらゆる私たちの環境破壊のこと(食・医・福祉・自然etc...)

 そして

 戦争・貧困・格差もなく、

 みんながしあわせに

 穏やかに暮らせること」を。。。

改めて。

このまま、頭では考えず

思うがままに生きていこうと思います*

もちろん。

母親としての役割はブレないように^^

このようなことをやるのも、結局は

子ども達の未来のために。

やりたいので。。。


と、きょうはわたしの日常ブログでありました*

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

オーガニックブログ 現在「2位」

いつも応援して下さる皆様ありがとうございます!
にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*

人気ブログランキングへ
きらきら↑いつも応援ありがとうございます↑きらきら            




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2010 08:43:22 PM



© Rakuten Group, Inc.