376191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

古事記の暗号6「建… New! 第七十三世武内宿禰さん

精神異常者だと書い… New! 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
March 5, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

前回のコチラのブログのつづきです。

このふつうの生活をしている場は、

地上といいましょうか、、、

前回のブログにも綴っていましたが息苦しいので、

久しぶりに、九州の伊勢神宮といわれる場所へ

行ってきました*

この日は、快晴。

KC3O00030001.jpg

快晴でも外に出るのも違和感があったものの・・・

この地に来ると、やっと自然と呼吸がラクになりました。

あるのですよね。

不思議と同じ地上でありながら、境界線が。。。


KC3O00090001.jpg

ここに来ると落ち着きます。

わたしの2分の1。

母の本家となる三重へ、繋がりある伊勢へ

行きたくてもなかなか行けないので。

2008年、引っ越しをし

引き寄せられるようにみつけた場所。

行ってみると、伊勢神宮と同じ造り。

それから、ときどき訪れている場所。

2度目に訪れた時は、中村天風さんの不思議なお話

してくださるおばあさんがお掃除されていて

なんてことも、過去ブログの何処かに綴っていましたが、、

探せませんでした^^

と、話が脱線してしまいましたが。。。

KC3O00110001.jpg

久しぶりに訪れると、雪がまだ残っておりました。

「ねぇ~ママ、この雪おうちに持って帰りたいのだけど

 どうしたらいい?」とむすめ。

KC3O00130001.jpg

溶けるのわかっていても、雪を触って熱中していた証拠だな~

と、微笑ましく感じ

「かみさまのものだから置いて帰りましょうね」と伝え

KC3O00140001.jpg

「ねぇ~ママ、木から音がするよ~」とむすめたち。

塩見さんから知った「センスオブワンダー」。

神秘的に感じる心の眼。

いつまでも忘れないでね。という感じです。

120303_1440~010001.jpg

わたしたちにとって大切な穀物。

本来なら人間がコントロールできない自然界。

私たちの生命にも繋がること。

むかしの人たちはそれを知っていたので

何かを祀り祈ることを大事にしてきました。

KC3O00080001.jpg

五穀の神様が祀られている場所。

次に行く時は、梅の花かさくらの花が咲くころにでも

訪れたいと思います*

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2018 09:52:17 AM



© Rakuten Group, Inc.