376205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

*ORGANIC BEAUTY STYLE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*〜 Hanaka 〜*

*〜 Hanaka 〜*

Calendar

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

古事記の暗号6「建… New! 第七十三世武内宿禰さん

精神異常者だと書い… 保険の異端児・オサメさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ヴェーダがわかりた… laxmi_さん

Free Space

設定されていません。
April 3, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
awa00.jpg

もう、4月に入りました*

きのうは、強風で大荒れ。。。

そのような中、仕事から帰宅すると・・・

うれしいプレゼントをむすめが渡してくれました☆

お夕食の準備中、お絵かきをしていたふたり。

「ママ~みて、みて」と下のむすめが描いた虹の絵。

120403_1930~010001.jpg


虹を描いてくれただけでもうれしくて。。。

そして、更にうれしかったのは

むすめの口から出てくるコトバでありました。

120403_1836~010001.jpg

虹の絵の下にはわたしたち家族3人が描いていあり

「どうして虹の絵を描いたの?」

と、尋ねると

「虹はあんまりみることができないから」

といい

「どうして虹の下にママ達3人がいるの?」

とたずねると

「しあわせだから^^」

と、笑顔で話す6さいのむすめ。

「そう、ありがとう。ママもしあわせよ」

と、うれしくて・・・ギュッ~と抱きしめながら、

ここ最近も、春休みにも関わらずお留守番ばかりさせていて

申し訳ないきもちでいっぱいな気持ちを、

6さいのむすめのことばに支えられた時間でした。

これからの時代は、スライドの時期。

きっと、この何十年、私たちが体験した以上の

ことが起きてくる。。。

きっと、今の世の中でなら予想もできない人達が

まだまだ多いはず。。。

それをストレスと感じるのか、

受け入れないといけないと感じることなのか

きっとこれからの時代は

「ココロとカラダ」のバランスがうまく保てないと

ある意味、厳しい時代になっていく。。。


なんて、なのでブログのタイトルにも

このコトバを入れて何年も綴っています*

なので、

むすめたちには、どんなときでも

しあわせさがし」

できるように育ってほしい。

と、思っています^^

そのような育て方をするのが、わたしなりの子育て。

であり、そして、親として彼女達に伝えること。

そして、セルフケアを通して子育て中のママたちにも

伝えたい。と、Mother Healing講座を

やっていましたが、、、今は時間がなかなかなくて、、、

はやく、復活したいものです><

なので、、、

きのうの出来事は、わたしにとっても

「しあわせ」な出来事でした^^

こどもは、本当に純粋ですね。

このこどもたちの

世の中の

世界中の子ども達の「こころ」が

消え失せないように、

大人になっても安心して暮らせる。

そのような世界を

世の中をつくってあげたいものです*


にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
「オーガニック」は私たちを取り巻く*「環境」*へと
つながるとっても奥深いもの。。。

にほんブログ村 環境ブログへ
オーガニックとは・・・「美容」や「健康」はもちろん
ママだったら「子育て」にだってつながります!
なので、いろんなことを綴っていきたいです*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 15, 2018 01:17:33 PM



© Rakuten Group, Inc.