580028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自然の法則って?

自然の法則って?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KAPPA64ニ○○九

KAPPA64ニ○○九

Calendar

Freepage List

2005.08.07
XML
カテゴリ:健康
「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ」
を新宿コマ東宝劇場で観てきました。

映画の前にCMが、流されたのですが、

その中に新宿区路上喫煙禁止のCMが・・・

新宿区やるじゃないか・・・と、僕は映画の前から感動させられてしまいました。

映画の途中で、小3のお姉ちゃんがトイレということで、一緒にロビーにでました。

タバコの臭い?

トイレのそばに長椅子があって、そこに2~3歳の女の子とタバコを吹かしている男性が・・・

こういう状況を目にすると、いつも思うのですが、『あなたの子供は、望んで受動喫煙者になってるんじゃないよ。』って。

この時は、映画のCMを見たばかりでしたから、非常にガッカリさせられました。

CMでは、『あなたの煙が、まわりに迷惑をかけている。』という主張をしていただけに・・・


ポケモンの映画の方は、パパとママが、感極まって、ボロボロ涙してしまいました。

アーロンの優しさ、思いやり。
ルカリオの一途さ。
さとしの勇気。

それなのに、小3のお姉ちゃんも、小1のボクチンもケロッとしていました。

お前ら、ホントにパパとママの子か~~~~~?
鼻水たらして泣け~~~~~!

って感じです。

(子供達の名誉のために、二人とも口では感動したと言っていました。)

パパとママは、映画が終了してから、感動の余韻で、映画関連グッズを大人買いしてしまいました。

パンフ、記念メダル、ハンドタオル、リストバンド各2.

下敷き、携帯ストラップ、ペンケース各1

普段、子供達に「欲しい物は、一つだけ、よく考えて」と買い物に、注文をつけているのに・・・

子供達はモチロン大喜びでしたが、大失態です。

反省。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.07 23:54:50
コメント(510) | コメントを書く


Favorite Blog

陽気 New! せいやんせいやんさん

カメルーンからの電… リボンリボンさん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

日本顎関節症リハビ… keepsmile-erinさん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん

Comments

yocapywssa@ yocapywssa SUyJq4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Best Wishes, http://www.dafont.com/profile.php?use@ Best Wishes, http://www.dafont.com/profile.php?user=573301 buy lisinopril online Best Wishes, <small> <a href="http://…
Help me to find the, @ Help me to find the, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 >Onl Help me to find the, &lt;a href= <sma…

© Rakuten Group, Inc.