201900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

naturara life  +  to heal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なちゅらら

なちゅらら

Calendar

Category

Favorite Blog

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
べーぐるまにあ。 158号さん
素敵Life style yuriさん
*おひさまぽかぽか… あおのうささん
JOURNAL LE … LE MIELさん
2005.08.13
XML

これ1本で、トラブル無しのすっぴん肌です(。・。-)-☆


フランス有機認定機関ECOCERTによるCOSMEBIO取得のオーガニック化粧水。サノフロールフローラル...




化学物質や防腐剤などが入った化粧水、美容液、パックで
お肌をお手入れするのって、どうなんでしょうか。。
最近よくある、顔に貼るタイプのパックシートなんて
そのような化学物質を浸透させていることになりますよね。

肌がふっくらするとか、ハリがでるとかいうのは
その化粧品を使うことによって、『そう見える』効果のある成分で肌を覆っているだけです。
また次の日顔を洗ってしまえば、元の肌に戻ってしまい、また覆うということを繰り返します。

本来肌は化学薬品なしでも、『元気になる自活の力』を持っているのに、
化学的に合成された化粧品で覆い、その肌の力を奪って、元気の無いトラブル肌にしてしまっているのです。

実際、わたしも数年前までは、普通の化粧品を使っていました。
ポツポツと吹き出るニキビに悩まされていたし、『きめ細やかな肌にする』、
『にきびの無い肌にする』などと宣伝されている化粧品は、いろいろと試しました。
だけど、化粧品の瓶が増えるばかりで、ちっとも肌トラブルは治ったように思えないし、
満足できず不安定なまま、また次の商品を試すことの繰り返しでした。

化学薬品の怖さを知ってからは、精製水にエッセンシャルオイルや、
クエン酸などを入れたナチュラル化粧水、みつろうで作ったクリームで
スキンケアをしていました。
自分でいろいろと効果を期待して安心なものを作るのは、とても楽しいことです。
今でも作ることはありますが、めんどうくさがりな私は、作った化粧水の保存や、
ボトルや素材の衛星管理が大変だなぁ。。と感じていたので、
いろいろと探しまわり、この フローラルウォーターに落ち着きました。
自然な形でエッセンシャルオイルの成分が溶け込んでいるので、
乳化剤で精製水とオイルを乳化させる必要もなく、
夏場は冷蔵庫にいれておけば、特に問題ありません!

使い始めたのは、2年前の夏からです。
石けんで顔を洗った後、フローラルウォータを顔全体にたっぷり吹きかけ、
少量のアーモンドオイルで水分を閉じ込めます。
最初の1週間は、オイルをぬっているのにも関わらず、すぐカサカサになり、
つっぱって、ひりひりするぐらいでした。
でも、数週間後には、石けんで洗った後、そのままでいても気にならないくらい、
肌が丈夫に、元気になり始めてきたんです。
使い始めてから、2年間、悩んでいた吹き出物は全く出なくなったし、
以前のニキビ跡も今では見えなくなりました。


夏に使い始めたのは、偶然だったけど、正解だったのかなと思います。
湿気もあるし、肌も油分を出しやすかったのかな。
乾燥する冬にあのカサカサ具合だったら、途中でくじけていたかもしれません^^;


キレイな肌に憧れたり、保ちたいという気持ちは、誰にでもあるし、大切なことだと思います。




・・・


フランスのサノフロール社はフランス農業省から品質と安全性を保証され、
日本でも全国の医療施設や老人保健施設がそれぞれの専門領域でヘルスケアの手段として
使用しているほど、安心と信頼のできるブランドです。

そのサノフロール社のフローラルウォーターは、自社の畑で無農薬栽培したハーブを
湧き水の水蒸気で蒸留させた、着色料・保存料・防腐剤などの添加物は一切使用しない、
ナチュラルな化粧水です。
エッセンシャルオイルをただ単純に水で薄めたものとは違い、
自然に湧き水に溶けこんだ植物本来の成分がお肌を優しく包み込む、本当のフローラルウォーターです。

おススメのフローラルウォーターはこちらの3種類です。
お好みの香りや効果、場面によって使い分けると楽しいです。

○ローズウォーター○
私もずーっと使い続けている、一番ポピュラーなフラワーウォーターです。
薔薇の香りが、気分をゆったりと優雅にしてくれて、おススメです!!
乾燥肌・脂性肌・繊細肌・エインジング肌の方へ。
発送は8月初旬美容の女王ローズフローラルウォーター楽天ランキングの常連!

○ラベンダーウォーター○
ラベンダーの香りは鎮静作用があるので、夜寝る前のお手入れに。
脂性肌・ニキビ肌の方へ。肌の引き締めや、トラブル肌のケアに。
SANOFLORE ラベンダーウォーター

○オレンジフラワーウォーター○
リフレッシュできる爽やかな香り。
脂性肌・繊細肌の方へ。
着色料・保存料を一切含まない100%ピュアな化粧水・オレンジ・フローラルウォーター【フランス...




フェイシャルやボディの化粧水をはじめ、髪のお手入れなどにも効果的です。コットンにたっぷり吹きかけ、パックとして肌をケアしてあげるのもおススメです。

はかないほど自然な香りはコロンルームスプレーとしても素敵ですね。







 せっけんのこと、いろいろ.。○  シンプル石けんライフ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.07 11:18:14
コメント(2) | コメントを書く


Recent Posts

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
りりこ@ Re:よみがえったパイナップルミント!!!(11/21) 今日はありがとう! さっそく遊びに来ま…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/i2ilwb4/ こ…
なちゅらら@ プッピーへ! 来年の夏ごろだよ!! 白神貯金、しとい…

© Rakuten Group, Inc.