201890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

naturara life  +  to heal

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なちゅらら

なちゅらら

Calendar

Category

Favorite Blog

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
べーぐるまにあ。 158号さん
素敵Life style yuriさん
*おひさまぽかぽか… あおのうささん
JOURNAL LE … LE MIELさん
2006.09.30
XML


玄米黒酢のりんす


石けんシャンプー&リン酢の生活も

だいぶ慣れてきて、

自分の髪に合う石けんなども

わかってきた今日この頃。


体調や、天気や湿度に

髪が左右されることにも

そんなにショックを受けなくなってきました^^



安定した(?)石けんシャンプー生活を送る中、

うれしい発見がありました。



+


値段も手ごろで、手に入り易いという理由から

リン酢は、だいたい米酢をつかってたんだけど、

あるときから、

米酢がきれて、クエン酸でリンスをしてたんです。


『やっぱり、酢の方が調子がいいなぁ。。』

なんて思いつつも、

酢を買うタイミングをのがしてて。。


そんなとき、台所から、賞味期限がきれた玄米黒酢がでてきました。



もったいないから、リン酢にしちゃおう。



いつものリン酢のつもりで使ったら、

びっくり!

クエン酸よりも、米酢よりも、

なめらかな使い心地!!



石けんだけじゃなくって、

酢の種類によっても、髪の仕上がりがちがうんだぁ。。*^^*




深みのある香りと、色も

なんだか秋仕様♪



秋にぴったりの、うれしい発見でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.30 09:32:20
コメント(3) | コメントを書く


Recent Posts

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
りりこ@ Re:よみがえったパイナップルミント!!!(11/21) 今日はありがとう! さっそく遊びに来ま…
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/i2ilwb4/ こ…
なちゅらら@ プッピーへ! 来年の夏ごろだよ!! 白神貯金、しとい…

© Rakuten Group, Inc.