1297007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

January 24, 2007
XML
カテゴリ:三男
「牛乳パックの蒸しケーキ食べる?」
「食べる。」
「一緒に作ろ!」
「あ、一人で作って。」

プレステのゲームをしながらこっちも向かずに、そういう返事。
だから、作らない・・って、子どもみたいな母ですまぬ。

しばらくしたら「まだ~?」とのたまうので
「だから、一緒につくろって。」

しぶしぶ立ち上がる三男と
超簡単なおやつを作り始めるのでした(*^-^*)

牛乳パックで蒸しケーキ1


◆ 材料 ◆
 ホットケーキミックス 1袋(200g)
 卵          1個
 牛乳         150cc
 サラダ油       少し

 追加のオプションは、溶けるチーズ、レーズン、ヨモギ
 小さく割ったチョコレート、レンジでチンしたサツマイモなど。

 牛乳パックを2つ、高さ15cm位に切っておく。

◆ 作り方 ◆
 1.ボールに卵、牛乳、ホットケーキミックス、サラダ油を入れて
   さっくり混ぜる。
   オプションを加える。(今日は溶けるチーズ)

 2.牛乳パックに半量づつ入れる。

 3.2.にラップをしてレンジ強で3分ちょっと加熱。
   あら熱が取れるまでラップをしたまま少しだけ蒸らす。

 4.牛乳パックを切り開いてケーキを取り出し、切り分ける。

牛乳パックで蒸しケーキ2


すぐできちゃうし、洗い物も少なくてお手軽~。
端っこのブスなところは台所でこっそり食べちゃいましょ~。
ただ、レンジで作るから、時間がたつとぱさぱさしがちなのがタマニキズ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2007 02:13:34 PM
コメント(6) | コメントを書く
[三男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.