1294847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

July 20, 2009
XML
カテゴリ:自然
あこがれの野々島に ようやく上陸!


「この際、詳しく続けてください」
のコメントに
調子に乗ってお応えしてしまいます、かも?(笑)
話がとっても長いです。
きっと読んでもらえないだろうなと思いつつ
ごめんねぇぇm(_ _)m


船から降りると
あらら・・雨が・・

---どうする~?
---レインコート着る?

なぁんてやってる間に
誰かさん、さっさかさ~と
道のずーーっと向こうの方に~

---あー、あんな所に!
---待ってぇ~~~

の、願いもむなしく
誰かさんの姿は消えた(笑)

追いかけたい気持ちを抑え
残された3人で相談・・

ライブも見たい
お花畑も見たい
熊野神社も見たい
椿のトンネルも見たい
夜鳴き地蔵さんも見たい
どっか高台から海が見える所を探したい

あはは・・
誰かさんみたいに きちんと計画立てとかないと
むりむり~~(^^;)

とりあえず
知り合いのバンドの出番まで
まずはちょこっと野々島探検に行くことに。


熊野神社はこちら
熊野神社はこちら posted by (C)かほ(*^-^*)



---あ、熊野神社!
---あくまの神社?(笑)
---えぇー、そんなこと言うんだ~、意地悪だよ。

とか言ってると
風景まで なんだか怪しげに ざわざわ・・


あくまがくるのかも
あくまがくるのかも posted by (C)かほ(*^-^*)



むか~しむかしに歩いたような
石ころだらけの細道を行くと
ほーほけきょの声の先に
赤い鳥居が見えた。

---ああ、ここだ!

ほーほけきょさんと鳴き交わしを楽しんで
気がついたら
あれれ・・
お堂への階段を登っていく人 ひとり
脇道から奥へ進んでいこうとしてる人 ひとり・・

奥へ行く彼には 
ばいばーい、あとでね~
と手を振って
私もお堂への階段を登る。
ここで、長い長い別れになるとも知らず(笑)

お堂の中まで入って
ろうそくを灯して手を合わせ
ああ、いいことをした、と出てくれば・・
・・彼はいったいどこに行ったのか?


熊野神社のお堂から
熊野神社のお堂から posted by (C)かほ(*^-^*)



---まあ、いいよ。
  たぶん、夜鳴き地蔵のとこで会えるでしょ。

って、二人で歩き始める。
花や生き物たちに
話しかけ、話しかけられながら(*^-^*)


ヤブカンゾウ
ヤブカンゾウ posted by (C)かほ(*^-^*)


ふたりでランチ
ふたりでランチ posted by (C)かほ(*^-^*)


やぁ、こんにちは
やぁ、こんにちは posted by (C)かほ(*^-^*)


はなしたくない(カラマツソウ)
はなしたくない(カラマツソウ) posted by (C)かほ(*^-^*)



この細道の脇には
下におりていく細~い道がいくつかあって
下った先に家がある。
降り口に郵便受けがある所もあって
どうやら
個人のお宅に下りて行く道らしい。

---下りてみたいねぇ。
---その家の向こうはきっと海だよねぇ。

ちょうどよく通りかかってくれたその家の人に許可をいただいて
階段を下って家の裏手に回ると・・


鏡のような海
鏡のような海 posted by (C)かほ(*^-^*)


---わぁ~
こんな海を毎日見て暮らせたら
どんなにすてきだろうね。

だけど、ここで行き止まり。
ということは・・
車なんかあってもどこにも行けない。

だから、これ?


自家用車?
自家用車? posted by (C)かほ(*^-^*)



先に行っちゃった誰かさんにも
神社ではぐれた誰かさんにも会えないまま
二人の散策はまだ続くのであったとさ。


ホソバウンラン
ホソバウンラン posted by (C)かほ(*^-^*)



(つづく)



◆ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)  ブログの殿堂



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2009 12:49:18 AM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.