1294988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

July 21, 2009
XML
カテゴリ:自然
さてさて
熊野神社を後にして
夜泣き地蔵目指して歩き出した私達。

けもの道みたいな細道を
急な下りにおっとっと!なんてなりながら
進む 進む~。

大きな岩にぽっかりあいた洞穴を
思わず覗き込んでみたり。

野々島には
いろは船の密貿易で大金持ちになった内海長者が
巨万の富を蓄えてたっていう伝説があるそうな。

こんな洞穴に
昔々の宝物を隠していたのかも・・
と、思えてくる。

話に夢中になって
ふと気がつくと
・・・人家。

---あれ?夜泣き地蔵さんはどこ?
---分かれ道、ありませんでしたよね?

地図も持たない のんきな二人(^^;)

ありゃりゃ
もうすっかり住宅街なんですけど・・

と、そこへ
ああ、天の助け!

---郵便屋さ~ん!

夜泣き地蔵はどっちですか?と尋ねたら
親切にバイクを停めて
一緒に歩いて案内してくれる。

後は道なりに・・という所で
ありがとうございましたっ! と別れを告げ

---ああ~、グラジオラス、きれいな色!


すてきな色~
すてきな色~ posted by (C)かほ(*^-^*)



とか言いながら
ヨソのお宅のお庭に
カメラ持つ手を遠慮がちに(?)突っ込んじゃうよな
怪しい二人組。


---なつかしいねー。
 

なつかしい瓦屋根の家
なつかしい瓦屋根の家 posted by (C)かほ(*^-^*)



---蔵もある!
 いろんなものを貯めておいたんだろうね。
 高くなってるのは・・
 この辺じゃ、津波・・かなぁ。
 お金持ちだったようだよ、あの屋根を見ると。
 ・・壊れちゃってるけどね。
 
 
お金持ちのお蔵
お金持ちのお蔵 posted by (C)かほ(*^-^*)



漁網で覆いをした畑がたくさん。
何から守ってるんだろう?


何から守るの?
何から守るの? posted by (C)かほ(*^-^*)



大きな葉っぱで
遠目に見たら
南国のサトイモ科の植物みたいな・・

---ああ、ズッキーニだよ。
---え~、初めて見たー!

覗き込んだら・・


ズッキーニ
ズッキーニ posted by (C)かほ(*^-^*)



わぁ~、花も大きい!
実がなってるー。
ううー、よだれよだれっ。


ハマナスの実
ハマナスの実 posted by (C)かほ(*^-^*)



あ!
ピロタラさんのお花畑!!


ピロタラさんのお花畑
ピロタラさんのお花畑 posted by (C)かほ(*^-^*)



流木の自然の形を生かした
すてきな名札~。


---ピロタラさん、はじめましてm(_ _)m
  お名前はかねがね伺っておりました。


ピロタラさん?
ピロタラさん? posted by (C)かほ(*^-^*)



ピロタラさんは
イメージどおりの
やさしいピンクの花のような方でした。
・・・ちがう?

ん?
なにやら気配を感じて振り返ると・・
あら、びっくり!
神社で生き別れた誰かさんが立ってた。
よくぞ、ご無事で~(笑)

ピロタラさんの大切なガーデンの
真っ黒に熟したブラックベリー。
1粒いただいて
半分こして食べたのは私達です。
ごめんなさい、ごめんなさいm(_ _)m
あの時、私達は鳥になってたのかもしれません。

でもね、もう
私達みたいなワルイ人がワルイことしないように
お留守番してくれてる子がいましたよ(*^-^*)


お留守番(アカガエル)
お留守番(アカガエル) posted by (C)かほ(*^-^*)



あーあ、時間の経つのはあまりに早くて
最初に姿を消しちゃった誰かさんにも
お地蔵さまにも会えないまま
ステージに戻る時間になりました。

この先に
すてきな場所がいっぱい待っているのにね。

戻り道はメインロードの海岸縁を歩く。
音楽がだんだん近づいてくる・・。

でも、足元に
心にちょっとかげりを落とすもの・・。


・・・
・・・ posted by (C)かほ(*^-^*)



ヒトデ や サキグロタマツメタ・・・
アサリを食べちゃうこの子らが増えすぎては困るから?


輝きはどこへ?
輝きはどこへ? posted by (C)かほ(*^-^*)



さ、気を取り直してステージ前へ(*^-^*)

あれあれ~~?
最初に道の向こうに姿を消したはずの誰かさんが
テーブルに座ってるってば。

---え? 私、ずーっとここにいましたよ。

えー、そうなの?
そ、そんな~~(^^;)


(つづく)



◆ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)  ブログの殿堂



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2009 03:16:06 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.