1294972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

July 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっとまた 全員揃って ほっとして
思えばちょうど お昼時かも (*^-^*)

ナ・ツ・オ・ト チケットについてるクーポン券で
飲み物、食べ物調達し
テーブル囲んで
さ、さ、野外ライブを楽しもうね!

--------------

 ナ・ツ・オ・ト LIVE では
朝10時半から夕方5時半まで
個性豊かな12バンドの演奏が続きました
ここでご紹介できるのは そのごく一部・・
悪しからず、ですm(_ _)m


まずは
大人な雰囲気のスタンダード・ジャズを奏でるピアノ・トリオ「R's Groove」。


R's Groove
R's Groove posted by (C)かほ(*^-^*)



新メンバーの美しき女性ドラマー
絵になる~~(*^-^*)

---いいねぇ

って、目を細めて、ビールがすすむ誰かさん(笑)


なつかしいフォークソングを聴かせてくれたのは
「ソングフォードリーム」のみなさん。


ソングフォードリーム プラスα
ソングフォードリーム プラスα posted by (C)かほ(*^-^*)



この日の出演者「すぷ~ん豆(すぷーんず)」のお二人はじめ
観客までステージに上げて
あのすばらしい愛をもう一度♪~のシング・アウト。

高田 渡さんの曲もやってくれるというので
これは絶対聴き逃せない! と楽しみにしてくれた誰かさんも
きっとご満足(*^-^*)


あれ? モップを持ったお兄さん?


PEKIN JONES TAGU氏
Peking jons Tagu氏 posted by (C)かほ(*^-^*)



ステージのお掃除タイムです??

と、思いきや・・


PEKIN DUCK
PEKIN DUCK posted by (C)かほ(*^-^*)



これ、リッパな楽器。
弾けるようなベースの音がする!

いつも飛びっきりの笑顔で
元気いっぱいのアコースティック・ロカビリー
「Peking Duck(ペキン・ダック)」のお二人です。

---バケツとモップとワイヤーだけど 大切な楽器。
ロックン・ロールにゃ お金は要らない! ってか。
あ、その辺に置いてあっても ゴミ入れないでくださいね~。

客席に下りてきて
お客さんに小さな楽器を持たせて
お客さんをステージに上げて・・と
みんなを巻き込みながらの楽しいステージ。

びっくりするほど高く足を上げるDuck Tetsuyaさんは
高い所から飛ぶのもお得意のようで・・


TETSUYAさん とびますっ!
TETSUYAさん とびますっ! posted by (C)かほ(*^-^*)



怪我しちゃったこともあったとかなかったとか(^^;)
気をつけてね~~。


ステージの合間
バンドのセッティング中のつなぎに
司会進行を務めるのは
M.祐一郎さんと、ジョニーさん。


司会進行のお兄さん方
司会進行のお兄さん方 posted by (C)かほ(*^-^*)



人の心を歌うシンガーソングライター「菊池健一」くんは
今回もエネルギーあふれるパワフルな歌声を聴かせてくれました。


菊池健一くん
菊池健一くん posted by (C)かほ(*^-^*)



---今日は、みんなバンドで・・
一人ぼっちなのは 俺だけです。
  俺、友達いないのかなぁ・・・

客席から声が飛び、手を振る人、人。

---友達、いたぁーー。よかった。

彼の魂の歌は
たくさんの人の心に届いたことでしょう(*^-^*)


菊池健一
菊池健一 posted by (C)かほ(*^-^*)



こちらは今回出演者の最年少~全員20代の若手
「ファンタジックゲイリーバンド」です。


ファンタジックゲイリーバンド
ファンタジックゲイリーバンド posted by (C)かほ(*^-^*)



ブルーグラス、ということらしいんだけど
カントリーとの違いがよく分からない私でごめんm(_ _)m


各バンドのすばらしい演奏にアンコールもかかり
時間は押せ押せ・・

最後のバンドの演奏が始まる前に
野々島から塩竃に帰る最終船が入ってくる・・。


最終便が入ってくる・・
最終便が入ってくる・・ posted by (C)かほ(*^-^*)



最後はもう、みんなで歌えや踊れや、ということで
ビートルズのコピーバンド「The Foresail」の出番。


The Foresail
The Foresail posted by (C)かほ(*^-^*)



客席で ヨットの上で
お姉さんたちが踊ってる。

ああ、だけど、残念。
演奏の途中で席を立ち、船に乗り込まないと・・。
一人、また一人
潮が引くように客席に空間ができてくる。

そんな中でも
ゴキゲンな演奏を続けてくれた The Foresail。

島に残る演奏者とスタッフが
ステージにあがって
最後の最後の曲「翼をください」の演奏が始まる。

最終便の船が動き始めても
ステージと船の上のお客さんたち
しっかりつながって
ばいばーい、と手を振りながらの大合唱。

こみあげる 揺さぶられる
本当に感動的なラスト・シーンでした。


Sing Out
Sing Out posted by (C)かほ(*^-^*)



-------------


「 ナ・ツ・オ・ト Live in 野々島 」

ことの起こりは
北仙台にあるライブ・カフェ「PENNY LANE」

このお店は 去年の9月にオープン。
昔の若者たちが心解き放って楽しめる店として人気上昇中。
このお店に集う常連のお客様とお店のスタッフ、出演者で
つくりあげたイベントでした。

みんなの力で500人規模の大イベントを
ここまで成功に持っていった・・
心から拍手を送ります(*^-^*)

ちなみに・・

司会進行をしてくれたM.祐一郎氏は
ライブ・カフェ PENNY LANE(ペニーレーン)のマスター。

今回のナ・ツ・オ・ト ライブの出演者は
定期的に PENNY LANE に出演しています。



ライブ・カフェ「PENNY LANE」8月のライブ・スケジュール




◆ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)  ブログの殿堂



クリックで救える命がある。
クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2009 12:19:56 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.