1077543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活雑記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茶太郎7656

茶太郎7656

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
さぼてんだもの wom*さん
2008.11.14
XML
204.jpg
で、やっぱりフレーム(無加温温室のこと)を導入した。これで昼間に高温を確保できるため、ほぼ年中サボテンが成長するし、夏型多肉や寒さに若干弱い有星類も大丈夫。冬型多肉は下段にすれば温度が上がりすぎず、下段は風が通るようにしてあるため、蒸れることもない。
まぁ昔からフレームは使っていたけど、この1年間使っていなかっただけ。前のは廃棄しちゃったからね。もちろん夜間は温度がグンと下がるけど、サボテンにとって夜間の温度低下は全然関係なくて、昼間の温度さえあればいい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.15 01:04:52
[ガーデニング(サボテン・多肉)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.