1077478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活雑記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茶太郎7656

茶太郎7656

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
さぼてんだもの wom*さん
2009.09.18
XML
カテゴリ:生活雑記
久しぶりに同僚Mくんの家にお邪魔した。彼も生き物好きで、ヘビ(ポールパイソン?他1種)、ヒョウモントカゲモドキ2匹、ウサギ3匹、熱帯魚(ノーザンバラムンディー@120cm水槽)、植物(クワズイモ)などを飼育している。生き物に対する愛情というものがひしひしと感じられる。自分の場合は「愛情」よりも「情熱」が先行してるので、そういったところは見習うべきだと思う。

VFTS0258.JPG
ヘビの捕食シーンを拝ませてくれるということで、マウスが今まさに絞め殺されようとしているところ(これは冷凍物なので最初から死んでるけど)

VFTS0260.JPG
そして飲み込むところ。スゴイ・・・の一言に尽きる。ありえないくらい口を大きく開いて丸のみ。しかも2匹も。

VFTS0259.JPG
もう一匹の細いほうのヘビにはピンクマウス(生まれたばかりのまだ毛が生えていないマウス)を給餌。

生き餌を与えると、残忍だと思われがちだが、まさか豚や牛、鶏、魚など動物を食べている人間は例外だとは言わせない。植物と動物の関係もまたしかり。動物と植物は同等であり、どちらが上等下等ということはない。ただ、食物連鎖で動物の方が後にきているから錯覚するだけで、進化の過程においては動物と植物はただ枝分かれしたにすぎない。もっとも、食物連鎖の順序自体も錯覚で、動物も死んだら菌や植物の餌食になる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.19 00:07:03
[生活雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.