1077479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活雑記2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

茶太郎7656

茶太郎7656

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

徒然なるままに kimama2006さん
さぼてんだもの wom*さん
2009.10.04
XML
IMGP1400.JPG
アクアテラリウム内のミズワラビが完全に水上の形態となって、こんなにほっそりと。

IMGP1403.JPG
3週間ほど前?に丸坊主にした侘び草から新芽がにょきにょき展開中。最近は害虫の発生もなく、ほとんど手がかからない。

IMGP1405.JPG
ウツボカズラに進展あり
最初は空だった壺の中に水が溜まり始めて、蓋が開いたのが5日程前。そして、今日消化液のチェックをしようと明りにかざしてみると、なんと中に虫がいるじゃありませんか。好奇心から中を覗き込んでみると、どうやらアブのような虫とアリの死体が消化液に沈んでいるよう。とはいえウツボカズラの場合は、他の食虫植物と違って生長が早く栄養要求量が高いので肥料は必要。

IMGP1410.JPG
去年の冬から栽培しているシクラメンが夏を乗り切り、4~5ヶ月振りに花を咲かせた。もう少し葉を茂らせたら、葉肥えである窒素を減らし、花肥えであるリンを増やしていくとしよう。

IMGP1415.JPG
パキラの新芽が、にょぉ~んとひたすら天を目指している。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.04 20:50:02
[ガーデニング(観葉・水草・蘭など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.