040280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

necco小さいこどもがいる人の心地よい暮らし    ~千葉県流山市~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kumi*necco

kumi*necco

カレンダー

フリーページ

2010年05月19日
XML
カテゴリ:講座レポート
5月17(月)は亜莉さんのこねないかんたんパン講座でした!

暑い中、キャンセルもなくたくさんの方に来ていただきました!!
我が家に大人15名、子ども10名、計25名でわいわいがやがや、
途中で子どもたちの泣き声も聞こえつつ、楽しい時間を過ごしました。


この日は亜莉さんだけではなく、小桃堂のパン講師で助産師さんでもあるカゲチヨさんも
アシスタントで来て下さいました~!


P5170636.JPG

はじめに写真でパン作りの工程の説明を。

P5170637.JPGP5170640.JPGP5170645.JPG

こどものお世話をしつつも、みなさん真剣にメモ!

P5170648.JPGP5170649.JPGP5170650.JPG

実際に形成しています。
楽しそうです~。

P5170657.JPG

完成~!


いやいや以前、カゲチヨさんのブログでも
「本当にこねなかった!」と書いてあったけれども、

始まるまで「本当かな~?」とちょっと疑っていた私(!)。

でもでも本当にこねなかったの~!
混ぜるだけ、本当に簡単でした。

そして、とってもおいしかったーー^^

こねなくてもこんなに簡単に作れるならば、
もうパンはこねる必要がないのでは、、、と思ってしまうほど。


手も汚れないから、
赤ちゃんがないてもすぐに抱っこしてあげられる。

こねないパン、小さい子がいる方やお仕事をされている母には
とーってもおススメです!


今回のメニューは

フライパン焼きフォカッチャ
オーブン焼きフォカッチャ
スイートカップパン(中身はお好みでジャム、バナナ、チョコなどなど)
ツナオニオン

サイドメニューは
切り干し大根のマスタードサラダ
ごぼうのポタージュ赤ワイン風味

でした。

パンだけではなくて、サイドメニューもおいしかった!


亜莉さん、カゲチヨさん、
今回もおいしい講座をありがとうございました^^

そして、ご参加くださった皆さん、
ありがとうございました。

作ってみた感想などもぜひお聞かせくださいね!


次回の亜莉さんの講座は

7月2日(金)スパイス講座

の予定です。(お申し込みはもう少しお待ちくださいね。)


どうぞお楽しみに~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月19日 15時14分45秒



© Rakuten Group, Inc.