076974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走るネコタロウのRUN日記

走るネコタロウのRUN日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

necotaro

necotaro

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

ともRUN@ コバティーさんの言う通り同じメダルだ…笑 初めまして…っていうかコバティーさんや …
★みゆきち★@ 性感エステってもったいないよね ムラムラってきたら性感エステに通ってた…
とまほーく@ 極楽山本バカス おいおいオレさ、平成娘とヤったぞww 19…
ゐわす@ Re:24日の日記(02/24) ご無沙汰してます。 PC不調ですがチェッ…
走る女将@ Re:24日の日記(02/24) そうだったんだ。 普段からマメにブログ…

フリーページ

2007年11月05日
XML
カテゴリ:マラソン大会
晴天の日曜日
  「甲州市勝沼ぶどう卿マラソン」に参加しました。

毎度おなじみ?の3人衆にイヌタロウの会社ラン友も加わり5人で電車の旅電車
現地では車で来た走友会の方々とも合流し、総勢15名のワイン宴会・・もとい!マラソン大会でした。スマイル

8時過ぎには現地到着。スタートの10時までまだ十分余裕。
入賞狙いのツワモノどもが、アップだ、流しだダッシュと入念な準備をする中、ネコ姉妹は各ブースをチェック
試着に試食までする念の入れようは決して彼らに負けてません?!(さすがに試飲は控えたけどあっかんべー

さて、肝心のレース。そして、問題の“フルーツライン”は?
山梨名物はぶどう&ワインだけじゃない。
ネコタロウの脳裏には、山梨=坂どくろ つづら折りの坂道“フルーツライン”がしっかり刷り込まれた。
そのっくらい坂が多い。・・というか、平坦な道がほとんどないんじゃない?!
最初に少し走ってグッと上り、続いて緩やかな長い上り、上って上って・・に耐えたら、
次はクランクコースのようなカクカク曲がった急な下り。ブレーキをかけたくないけど欠けざるを得ないような道。
その後ようやく気持ちのいい緩やかな下り。つかの間“速くなったわたし”ダブルハートを体験できる(?)
で、ラストは会場で演奏する太鼓のお囃子を耳にしながら、最後の最後でひと上り・・失恋現実に引き戻される。
・・といった、大まかには前半上り・後半下りの実測10.2kmコースでした。

それを物語るネコタロウのタイム時計
前半5km29分35秒(ロスタイム35秒)、後半24分52秒 フィニッシュタイム54分28秒モータースポーツ
ベストではないけれど、数ある?これまでの坂道コースへろへろタイムに比べればがんばったと言えるでしょう。(言ってください・・うっしっし
それもこれも、ゴール後、心置きなく美酒に酔いしれるため?!
ワイン大好きネコ次郎も久々に1時間を切ってゴール!・・恐るべしワイン効果?!ウィンク

シートに戻ると、ツワモノのお二人がとっくにゴールしたらしく小奇麗に身支度整えて笑顔で談笑中
男性は年代別優勝(35分38秒)、女性は女子総合3位(40分40秒)(←この方ちなみに同年代・・)という輝かしい成績きらきらキラキラ~~きらきら
そして、今年から20kmから21.1kmに変更になったハーフの部を走ったイヌタロウも年代別6位入賞(1時間20分24秒)
ほかにも、ベスト更新の方や今日が初レースの方など、それぞれの喜びや満足感・達成感、
コース辛かった感?など、楽しい話を肴にワイン宴会開催ぺろり
参加賞のお弁当とワイン、完走後いただける無料ワイン、3人の入賞者の賞品ワイン、ブースで購入したワイン・・
ワイン、ワイン、ワイン、ワイン・・・・ワイングラスワイングラスワイングラス
気がつけば、送迎バスバスの最終時間帯3時台。
宴もたけなわ?でしたが我ら電車組みはココでさよなら(この後まだまだ続いたそうです。。。)
ほろ酔い気分の帰り道。さすがにみんなぐったり
どうにか座れた電車に揺られウトウト眠い..・・目を閉じるとワインと坂が・・グルグル~ぐるぐる~・・
しばらくこの2点セットはいいや。
・・ってことで、翌日(月曜日)はチューハイ(カロリ梅味)にランはお休み。オイオイ・・お化け

  katunuma-2   katunuma-3
 ↑表彰式のイヌタロウ&副賞のメダル・ぶどう1箱・ワインは飲んじゃったから参加賞のモノです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月06日 08時28分14秒
コメント(25) | コメントを書く
[マラソン大会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.