4541861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/25
XML
カテゴリ:雑誌
今日は朝から叔父の訃報を聞き、銀行に本屋に病院に・・・と
あちこちグルグル回ってました。
お葬式は明後日辺りかな?
出たいけど、この時期喪服で長野歩くのはコートあっても寒そう。

表紙は「ぬらりひょんの孫」。

巻頭は2周年記念の「サイレン」。
見開きの雨宮ちゃんの髪色に少し違和感。
メガネもないし雰囲気変わりますね。

本編は、先週に引き続き暴走する遊坂。
雨宮が撃たれた!!と思ったら黒雨宮登場(@д@;)
性格真逆(案外遊坂似?)なようで怖い・・・。

「ワンピ」:じいちゃん、やはり一瞬ためらったか。
ま、長引く戦いにならなかったのは、ルフィにとっても
ガープにしても良かったのかもしれませんね。
エースの手錠の鍵を壊され困るルフィの前に、なんとミスター3!
なぜここに、いつここに!!何より3、いいやつ!!!
ついにエースの腕が解き放たれました(^_^)v

「ナルト」:うっかり読み飛ばしそうになった★
ここんとこ毎週言ってるけど、ダンゾウの腕がイヤ過ぎる。
カリンより先にサスケが見抜いていたようですね。
次号決着って、サスケに勝機はあるのかな。
つか、ダンゾウにいつまでもいてもらっても困るけど。

「銀魂」:山崎の張り込み。
・・・と思いきや、あんパンだった★
30日目が凄すぎる(>_<)
あんパンよりカレーパンが食いたくなった。

「Bleach」:「一人で背負うな、厚かましい」確かに。
そうだよ、一護ってまだ高校1年じゃん(・・・だったよな?)。
隊長さん達に元隊長格がこんだけ揃ってて、
一護が1人で戦おうとする必要なんてないんだってば。
ワンワンのお礼の言葉はちょっと違う気もするけど。
卯ノ花さんも到着。ひよ里はあの状態でも助かるのかな?
砕蜂の腕とかも気になりますが。

「ぬら孫」:センターカラー。
別日記です。コチラへどぞ^ ^

「トリコ」:滝丸vs・・・えっと誰?
骨多ッ!!標本作ったら面倒くさそう。
回想にリーダー愛丸登場。日の丸に便所サンダル?!
(違ったらごめんなさい!)

「こち亀」:携帯で長文は無理。
ポチポチっと小説打てちゃう人ってすごいよな。

「べるぜ」:センターカラー。
ニタァ・・ってベル坊、それ笑ってるのか!?
雄叫びと共に巨大化しちゃって、でも丸出しの赤ん坊(笑)
巻き込まれたくはないけど、ちょっとなら近くで見たいかもw

「リボーン」:別日記です。コチラへどぞ^ ^
あ、6ページの特報、またナックルを一瞬「山本!」と(^^;
初代が勢揃いなのに、雷だけがいない。
結局本編にも出てこなかったしなー。

「黒子」:木吉2年生。なんかよーわからんお人だ。
「景色もちゃんと楽しんでこーぜ」ってのは
面白くてなかなか良いセリフだな。

「いぬまる」:こんな日アサ嫌だ。しかもプリ○ュア枠。

「SKET」:ジェネシス・ワールド・グランプリ。えぇー(--;)
集まってるのもへんてこりんな連中ばっかですね。
せっかくだからキャプテンの意外な面とか見られたらいいなぁ。

「めだか」:やっと来たセンターカラー。
一生懸命言葉で「普通」を強調してるけど、
ここまでいったらやっぱり善吉もアブノーマルw
・・・って、背後から5本もグッサリ!!善吉いいいいいっ!!

「H×H」:パ・・・パームさん(ΩдΩ;)
あの変さは嫌いじゃなかったので、この変わり様は悲しい。

「彼方」:すみません。感想パス。

「マンガ研究所R」:冨樫義博登場。
え、スタッフさん?アシさん?今使ってるの?
前は1人で全部やってるって見たような。

「バクマン。」:割と普通に岩瀬(秋名)嬢が高評価受けてます。
頭はいいし、それなりの才能もあるってことかな。
性格的に問題アリアリですが・・・。
エイジ、久々に変で可愛い♪早いにも程があるけどw
2人の服部氏が企んでますねー。この流れは面白いかも。
ただ原作が岩瀬嬢なだけに、シュージン(&見吉)とまた
再会の時みたいなやりとりがあったら萎える・・・。

んで、高浜クン。思いきった事しちゃいました!
編集長の目がコワイーッ。港浦氏も必死で結構強引なだけに、
双方が上手く成長できる道が見つかるといいですね。

「賢い犬」:うさみちゃんじゃなかった!!
お団子髪部分が伸びて、暗黒魔人がてつこの姿に。あらら。
それにしても長く引っ張るな、この話。

「保健室」:スキー合宿。こっちもデッカイもんが。
しかも美作(ヒゲまで再現)・・・怖すぎる★

「ねこ」:すみません。猫は大好きなんだけど、
読むのも感想書くのもツラくなってきました(T_T)

「ジャガー」:訳わかんないので再び感想パス(^_^;

次号は「バクマン。」が表紙&巻頭カラー。
デザインがいつもと違うせいか予告ページが見づらくない?
来週から3週連続で読切もあるようですね。
予告カットだけだと正直どれもイマイチ・・・。

週刊少年ジャンプ10年08号 集英社 2010年1月25日発売

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/26 05:08:04 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

CCラ・ロシェル … New! 悠々愛々さん

^-^◆ 思わず にっ … New! 和活喜さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

お買い物戦利品~ … ∂ネコの手∂さん

SUPER COMIC CITY 30… あみりん9129さん

制作中です シュージローさん

Comments

 サカエ@ Re:今朝の特撮感想 超!一言ッ!(05/05) New! お世話になります チョウメッチャ暑い日差…
 神風スズキ@ Re:今朝の特撮感想 超!一言ッ!(05/05) New! Good evening.  夕方から霧雨模様の長崎…
 くみ1@ 5/5 New! きおんにちは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:イベント終わりました。(05/04) New!  こんにちは。福岡宗像は曇り、深夜には…
 jun さん@ Re:イベント終わりました。(05/04) New! イベントお疲れさまでした 今日は子供の日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.