049867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、日記リンクしている神谷商店さんの日記を読んでいて、
思わずレスしてしまった話題について書きます。

思い出してしまいました、遠い昔(爆)の出来事を…。

▽以下、BBSにさっき書いた内容(に補足して)▽

「お子様ランチに年齢制限はあるのか?」という話題だったのですが…。



私、大人になって、あえて「お子様ランチ」を注文して食べてました。

というのは、もう随分昔の話なのですが、
某都市の全○空ホテルで、会社が近かったために、
友達とよくランチをしたり、
仕事帰りにも夕食を食べたりして利用していたのですが、
ある時、近くのテーブルで子供さんが食べている「お子様ランチ」が、
すっごくおいしそうだったので、
当時20代後半の私たちは、思い切って注文してみました。
そして、ちゃんと出していただきました。
さすがに、容器というかお皿(飛行機の形)は、
周囲の目が恥ずかしかったですけど、
何度目かの時には、ホテル側で気を利かせてくださり、
普通の白いお皿に盛って出してくださるようになりました。
(何回も注文するため?(^_^;))

もちろん「懐かしさ」と「あまりにもおいしそう♪」だったので注文したのですが、
その全○空ホテルのお子様ランチは、子供だけでなく、
あまりにも女性にピッタリ!だと思ったのです。
(男性には量が少ないかもしれないけど)
メインのお皿だけでなく、ポタージュスープやデザート
(確かアイスクリームだったかな?)までついていて、
白いお皿に盛ってあるので、それらを通してみたら、
知らない人が見たら、ちょっとした「ミニ・コース」って感じでしょうか?
(ぢつは、「お子様ランチ」にゃのでした~(^_^;))

女性には、いろいろ楽しめて、すっごく満足でした♪

もう随分長い間(爆)、そのことを忘れていましたけど、
とても良い思い出です。

-----

まぁ、悪い話ではなく、良い話なので、ホテル名をしっかり書いてもよいのですが、
ここまで書いていたらわかりますよね?(笑)

今では、どんな内容の「お子様ランチ」なのか知りませんが、
遠い昔の出来事を、思いがけず思い出してしまいました。

あぁ、また「お子様ランチ」食べたいなぁ~~~♪


-----------
■ありがとうございました!

記念すべき、30,000番を踏んでくださった方が決定しました!

のちほど、TOPページに記載させていただきますので、
お待ちくださいませ~。

そして、その次のキリ番は…

33,333番です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.03 20:12:59
コメント(9) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Profile

猫山ケイコ

猫山ケイコ

Category

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
白猫バニラ・黒猫ア… もとはる93さん
mikankan mika猫さん

Comments

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.