049880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.06.14
XML
カテゴリ:アフィリエイト
「藍玉玉ちゃん」という名前で楽天日記を書かれている、藍玉さんの本を、
以前、まだ発売前の2月末頃のこの日記で一度紹介していました。

そして、発売は3月でした。
そして、何故かその後バタバタしており、
実際に私がこの本を手にしたのは、5月の頭です。
すみません・・・遅くて(笑)。
はじめて、楽天ブックスを利用して買ってみました。
前に、どなたかが(この本ではないけど、)
楽天ブックスって結構日にちがかかる。」と書かれていたのを
読んでいたのですが、
他の1冊とあわせて、はじめての“楽天ブックス体験”。
すごく早く来たので、びっくり
(最初に「日にちがかかる」という固定観念があったからでしょうか(^_^;))


主婦もかせげるパソコンで月収30万


主婦もかせげるパソコンで月収30万

そして、実は、まだ全部は読んでいません。
(何しろ、仕事柄、眼精疲労がひどいもんで・・・(^^ゞ。
なかなか文字ばかりの本を続けて読めないんです。)
でも、パラパラと全体を掴み、つまみ読みをしました。

すごく心に伝わってくる読後感があります。

たとえば、これはアフィリエイトでなくても、
どんな内容の本でもそうなのですが、
「どんな層を相手にして書くか?」ということを頭に置いた場合、
そして、また、そのテーマについての初めての本を出す場合、
やはり、「多くの層」に向かって書く場合が多いかと思います。
そうした場合、特に「初心者に向けた内容」ということになるかと思いますが、
この本は、確かに、私のようにネット歴が長く、
またそれを職業にもしているような人間には、知っていることが多いです。
しかし、それでも納得できるのは、
そこに書かれている内容が「実体験に基づいている」からです。

作家や書くことを職業としている人が書いた本ではなく、
それは、アフィリエイターであるご本人。
まだ成功してない人が書いている本ではなく、
実際に成功されている方が書いた本であるということ。
そして、初心者から、工夫と努力を重ねて、月収30万まで得られるようになった・・・
「その過程を全部体験されている」ということが、大変大きい魅力だと思います。

これは、何でもそうだと思いますが、
口先だけならいくらでも言えるし、書ける。
でも、この本は、体験者ならではの「想い」が伝わってくる…。
そんな読後感がありました。

そのことが一番のオススメポイントですね。
私自身も、過去の日記で『懸賞の達人となるテクニック』を
シリーズ化して何回か書いていますが、
当時は、年間130万円相当(の賞品)を獲得していました。
ですから、こういった、ある程度の「達人」と思えるレベルまで
達している方の体験談というのには、納得してしまうんです。
「達人」って言っても、実際に体験しているのといないのでは、
やはり「説得力」や「伝わってくるもの」が違うと思います。

これまで、他のアフィリエイト本については、まだ紹介していませんが、
藍玉さんのこの本は、数々の体験をしてきて、
それでなお、ひとつの道を窮めた人だからこそ、
こうして「紹介したいな。」と思ってしまいます。

この本は、高度なノウハウ本というわけではないようです。
でも、最初にはじめた時に参考になる事柄は、しっかり書かれてあるので、
最初の各種知識を得るのには、オススメです。

これから、アフィリエイトを始める方、そして、始めたばかりの方、
そして、始めてはいるけど、まだ思ったような収入が得られてない方には、
継続して乗り切っていく気持ちの上でも、最初の手引きという意味でも、
案内書となるような内容だと思います。

さーて、私は、アフィリエイトではまだ未熟者なので、
早く藍玉さんの本を読みきって、やる気をUPさせていこう~っと♪



■キリ番プレゼント新企画実施中!■
プレゼント内容はコチラ

次のキリ番は、48,000番です!
該当者が今日出るかもしれないので、
踏まれた方は私書箱までお知らせください。
よろしくお願いしまーす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.14 20:17:07
コメント(9) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Profile

猫山ケイコ

猫山ケイコ

Category

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
白猫バニラ・黒猫ア… もとはる93さん
mikankan mika猫さん

Comments

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.