487189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.26
XML
カテゴリ:夫婦

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

うちは朝から大掃除です雫

旦那と一緒に大掃除ができるのが昨日しかなかったから、

世間はクリスマスでしたが、

うちは大掃除してました。

1日で大掃除は無理なので、

旦那担当でない所は私一人で何日かに分けてしますが、

とりあえず、旦那担当の所はやっていただかないと( ̄∀ ̄*)

ってことで、昨日は大掃除です。

 

どこが、担当って?

お風呂です温泉

「ただの風呂掃除かよ~」

って思うでしょ?

違いますよ~

あのエプロンってヤツも全部はずして、カビキラーします=3

 

それが終わったらベランダ。

どんなベランダかといーますと

和風プチお庭なベランダ。1

こーなってまして・・・

 

で、この玉砂利や、大理石風な敷くヤツ(なんてゆーか分かんない)とか

和風プチお庭なベラン...

スノコやミニ縁台やラティスも全部どけて

ホウキで掃いた後、

デッキブラシでゴシゴシ洗います雫

ついでに、窓も網戸も洗います。

その方が、拭くより楽なんです(^^)

でも、このベランダ掃除が結構重労働でね(´・ω・`;)ハァー 

 

この掃除が面倒なんですけど、

この縁台↓

和風プチお庭なベランダ。3

ここに座ってボ~っとしてるのはいいですんです(*´∀`*)

今は寒いですけど、過ごしやすい季節はイイですよ~

 

ミニ縁台の真ん中にあるのは睡蓮鉢なんですけど、

ここで私がメダカを飼っていたんですが、

旦那がメダカにハマってしまって、

今はおうちの中の水槽です(参照こっちこっち

(今、また水槽がリニューアルされました)

 

で、端の方に、こーゆーの置いてるんです↓

和風プチお庭なベランダ。4

モコじゃないですよ?!(≧▽≦)

信楽焼きのタヌキさんです。

 

でも、アレを買ってきた当初はこーでした↓

モコ?タヌキ?

似てるでしょ?(笑)

モコも自分の仲間と思っていたのか、

ベランダに出ると必ず並んでいたんです(≧▽≦)

 

掃除が終わったら、もう夕方でした(--;)

二人とも疲労困ぱいε=( ̄。 ̄;A フゥ...

 

晩ゴハン・・・どーするぅ~

イヴは二人とも仕事だったし、今日、外食しよっかひらめき

旦那「クリスマスはみんな鶏食うし、焼き鳥行こっ!!」

私 「確かに鶏は鶏やけどな( ̄ー ̄;)ま、うちらしいっちゃーうちらしいか」

ってことで、行きつけの焼き鳥屋へGO=3

完全に

オヤジ系クリスマスです(^^;)

こちら↓

喜のかこい1

前の名前は「きどりや」で

11月に「喜のかこい」に名前が変わったそーです。

 

鶏つくねのミニ鍋↓

喜のかこい2

食べるのに必死で煮えた後の写真撮り忘れです(^^;)

 

手羽先とブロックベーコン↓

喜のかこい3

え~実は、コレだけしか焼き鳥の写真ないんです(^^;)

食べるのに一生懸命で忘れてました(^^;)

 

ぐるなびの予算では一人2500円になってるけど、

うちは必ず二人で1万円近くする・・・(--;)

ホントに恥ずかしいぐらい、旦那がめっちゃ注文するんで、

完全に食い過ぎだと思います( ̄ー ̄;)

 

若い時、焼き鳥屋でバイト経験がある私ですが、

こんなに焼き鳥を食う人はあまりいませんでしたね( ̄ー ̄;)

 

し・か・も!!

帰ってからしっかりケーキも食って

風呂上りにまたビール飲んでたからな~

どんな胃袋してんねん?!

と、今まで何度言ってきたことか・・・。

 

ランキングに参加中!

運転手役でビールをガマンしたねこドル

応援ポチお願いします!

↓↓↓

夫婦ブログこの前体重計に乗った旦那。完全に太ってるらしい(^^;)

猫 純血種多頭飼いランキングテレビとかでタヌキやアライグマを見るとモコに見えてしまう(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.26 19:42:03
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.