486565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.07
XML
カテゴリ:旅行

昨日のヘンテコワールドのつづきです(^^)

 

 

今回の旅行の目的は「おいしいものを食べる」ですから、

おいしいものが食べれそうな宿を探しました(たぬ吉が)

うれしいことに、デジイチでも楽しめそうな宿を探してくれました(^^)

 

それで決定したのが淡海荘さん(本館)です。

旅館ってゆーよりは民宿と旅館の中間って感じのお宿だったので、

お心づけはナシってことになりました(笑)

 

最近はお心づけを渡す方が少ないらしいのですが、

我が家の場合(特にたぬ吉)渡さないと落ち着かないので

今までは渡してたんですけど、今回はいいんじゃね?って感じでした(笑)

 

で、本館の全部屋&お風呂からは海&明石海峡大橋が見えるんですって。

もちろん私たちのお部屋からも見えます(^^)

部屋から

やっぱり天気がどんよりなので写真もぼやけた感じになっちゃいますけど、

見晴らしは最高!!

可愛らしい“たこフェリー”だって目の前を行ったり来たりで楽しいです♪

たこフェリー

 

早くサッパリしたいのでお風呂へ。

お風呂も見晴らし最高\(^▽^)/

てか、明るい時間に入ったので、

防波堤で釣りしてる人から見えそうでヒヤヒヤ (・ω・;A)

見えてるかな~

室内のお風呂の横に露天もあって、気持ちよかったです(^^)

 

お風呂を出る頃には日が落ちてました。

部屋へ戻って夜の橋を撮ることに挑戦!!

夜の橋に挑戦

ただ、三脚がないので失敗がほとんどです( ̄▽ ̄;)

失敗例↓

失敗

失敗

たぬ吉には旅行に行く前に三脚を買えと、かなり言われたんですけど、

8GBのSDカードを買ったので保留にしたんです( ̄∀ ̄;) ダッテタカインダモノ・・・

 

たぬ吉も夜の明石海峡大橋を撮ることにハマりだして

二人で何枚撮ったか分からんぐらい撮りまして

成功?したものを少しUPしてみます(^^)

成功?

成功?

成功?

想像では淡海荘さんのHPのよーな明石海峡大橋が撮れるハズだったんですけど、

「かんたん夜景モード」で三脚なしで撮ると、やっぱりしょぼい写真ですね(^^;)

 

で、このキレイな夜景を見ながらお食事です(●⌒∇⌒●)

もちろん部屋食で上げ膳据え膳♪ 

お食事~

ご、ごうかや・・・(∇ ̄〃)

豪華~

たぬ吉が注文してくれてたプランはコチラ↓

ヒラメの船盛り鯛の宝楽焼
  明石大橋のライトアップを見ながら食す新鮮とれたてお魚たっぷりのプラン

 

船盛りやで~

船盛り~

淡路牛やで~

淡路牛~

 

そして、淡路島名物の宝楽焼(ほうらくやき)

宝楽焼

鯛がまるまる1匹にエビにサザエ!!

めっちゃ豪華!!

 

でも、うちら夫婦は知る人ぞ知る、魚をキレイに食べるのが苦手なふたり( ̄∀ ̄;)

でも味は好き(笑)

★その話はココをクリックしてネ。

 

ところが、この鯛!!身がとりやすい!!

それにめっちゃウマッーーーヽ(=´▽`=)ノ

仲居さんにも「キレイに食べておられますね(^^)」って言われちゃったし(。・ω・。)vイェイ

 

あと、ビックリしたのがサザエ。

実は二人ともサザエの肝が苦手だったのに、このサザエは絶品!!

これまためちゃウマで、お腹いっぱいなのに、また食べたくなったぐらい。

 

でも、もぉ・・・うごけまぜん( ̄3 ̄)=3ゲプゥ~状態になった二人です( ̄▽ ̄;)

 

 

なによりゴハンの後片付けもしなくていいし、お布団も敷いて下さるし、

旅行って主婦には本当に嬉しいですよね~

 

 

一夜明け、朝焼けが見えるかと期待したけど、この日も天気はどんより。

朝の海

 

チェックアウト後、すぐ隣の道の駅あわじ へ行って、橋のふもとへ行ってみました。

ふもと

大きさ比較の為、たぬ吉を立たせてみました。

比較せんでも大きいの分かるやろΣ\( ̄ー ̄;)

とツッコんでくれたアナタ、ありがとう(笑)

 

やっぱりデカイですね~

デカイな~

どーやって作るんやろ~?しょーもない疑問を残しつつ、次の場所へ。

 

つづく・・・

 

 

あ、朝食撮るの忘れてた(´・ω・`)

 

☆本日の写真はFUJIFILM FinePix F50fdとCanon EOS Kiss X3を使用☆

ランキングに参加中!

宝楽焼はマジでウマイっスヾ(@⌒¬⌒@)ノ
食べたことありますか?
応援ポチお願いします┏○ペコッ

夫婦ブログ  人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.07 19:46:06
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.