486529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.24
XML

昨日は予告通り、キムチ味噌鍋を作りました(^^) (昨日の日記はコチラ

キムチ味噌鍋

ちなみにこの土鍋は一人の日に残り野菜で簡単に鍋をしたり

湯豆腐や雑炊、鍋焼きうどんなどをすることが多いので、それ用の小さい土鍋です。

 

で、昨日はビミョーに残ってたキムチと豚肉と豆腐と白ネギと玉ネギを入れて、

それから冷凍してたお正月の残りのお餅も1つ入れて、

あと鶏ガラスープとお味噌を少々入れて煮込み、

仕上げにゴマ油を少々入れて出来上がり♪

なんて手抜き( ̄▽ ̄;)

 

白ご飯を食べないつもりでお餅を入れたのに食べ終えると

やっぱりご飯が食べたくなったアタシ。 ←白ご飯が大好き

 

どーしよかな~?ご飯食べたら食べすぎやんな・・・

あぁーーーでもコレで雑炊したらおいしいやんなぁ~

そや、小さい冷凍ご飯あったら食べよ!

なかったらあきらめよ!

 

 

ありました。

お茶碗に3分の1ぐらいの量の冷凍ご飯が。

 

レンジでチーーーン!

 

出汁を少し減らして、ご飯を入れてグツグツ・・・

溶き卵を入れて青ネギを散らして出来上がり~♪

雑炊

完食!!

 

確実に食べすぎです(--;)

来月の友達の結婚式までに痩せる計画は無理っぽいですね( ̄(∞) ̄)ブヒッ

 

 

あ、それから昨日のたぬ吉の帰宅時間はAM3:00でした。

その時、目は覚めたものの私はベッドから出なかったんですけど、

4時半頃に目が覚めてリビングへ行ってみるとTシャツ一枚でソファで寝てました( ̄ω ̄;)

 

そんな格好でそんなとこで寝てたら風邪ひくでぇーーー!!っと

体を何度も揺すってやっと起きてくれましたけど、

どーやら着替えてる最中に寝てしまったよーで、

本人は、ほんの10分ぐらいしか転寝してない感覚だったそーです。

でも、この時点ですでに1時間はここで寝てたことになりますよね(^^;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

夫婦ブログ  人気ブログランキング

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.24 23:31:39
コメント(10) | コメントを書く
[おうちゴハンと外ゴハン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.