486884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.23
XML
カテゴリ:水槽と睡蓮鉢

先日、しばらく手つかずだった水槽の掃除をしました。 (水槽担当はたぬ吉です)

担当はたぬ吉

 

水槽の下の段にあった招き猫やその他の猫の置物もスチールラックから降ろしました。

猫の置物いろいろ

そーいえば、、、最近これらの掃除をしてなかったからホコリまみれ( ̄∀ ̄;)

ちゃんと1コずつ拭きましたよ。

小さいモノや細かい部分は綿棒も使って。←やる時はとことんやる人

 

スチールラックの一番下に置いてたモノも一旦全部出して、

処分するモノやファイリングするモノを仕分けしました。

仕分け作業

こーゆーのはねこドル担当です。

 

たぬ吉がベランダで作業してる間にニャンチェック( ̄m ̄* )

ニャンチェック!!

モコ「ココに小さいネコさんがいっぱいいたはずなのににゃー」

 

モコ「いないにゃ・・・」

いないにゃ・・・ブレブレでスミマセン(;^ω^A

 

てん坊はテーブルの上に広げられたモノをチェック。

チェックニャン!

 

たぬ吉が水槽をベランダに運んで洗ってる時、

水槽を置いてた場所にてん坊がのぼってました(゚∇゚ ;)

てん坊が!!

ココへ飛び上がる瞬間を見たんですが、実に軽やかでした。

当たり前ですけど、さすがネコですね(笑)

 

いたずらっ子のてん坊はあれやこれやと気になる様子です。

てん「ココ、気になるにゃー」

ココ、気になるにゃー

 

てん「こっちも気になるにゃー」

こっちも気になるにゃー

 

てん「この端っこも気になるにゃー」

こっちの端っこも気になるにゃー

 

モコにゃんもてん坊も「ナニが始まるにゃ?!」って感じで、

いろいろチェックしたりソワソワしてるのに、

メイしゃんだけはやっぱりマイペース( ̄m ̄* )

マイペース

ナニが始まろうとも今は眠いって感じで、ココで寝たまんまでした(笑)

*メイの誕生日前の写真なので寝てる毛布はプレゼントの毛布ではなく自分達用に買った毛布です(笑)

 

 

そして、今回のプランは2個あった水槽を1個にして

ベランダに置いてた睡蓮鉢を復活させる。ってゆープランです。

 

そして、こんな感じになりました↓

こんな感じです

 

水槽が1個になったことでできた空きスペースにネコ雑貨を置いてみました(^^)

ネコ雑貨

 

そして水槽の中にはヤマトヌマエビ(確かそんな名前)ってゆーエビさんを放流。

エビさん放流

分かりますか~?

流木にいるんですけど、、、写真のちょうど真ん中あたりです。

 

 

で、ベランダの睡蓮鉢はこんな感じ↓

こんな感じ

 

睡蓮鉢にはメダカさんを放流。

メダカさんを放流

 

 

チョロチョロ動くモノを上から見ることがあまりないから

てん坊も興味津津( ̄m ̄* )

興味津津

 

興味津津ってゆーか、水、飲んでるやんっヘ( ̄□ ̄;)ノ

てん坊、その水、飲んだらアカンてーーー!!

てん「なんで飲んだらダメにゃ?」

なんでダメにゃ?

いや、ええかもしれんけど、うちのルールではアカンねんって( ̄∀ ̄;)

 

 

この状況を見てたぬ吉がこんなモノを買ってきました。

七輪じゃありません

注)決して七輪ではありません。ココで焼き肉は焼けません(笑)

ホームセンターのBBQコーナーで七輪用の網を買ってきて乗せてました。

なんか変な風景。。。( ̄m ̄* )

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング   ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆睡蓮鉢☆

        

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.23 19:35:39
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.