486525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.21
XML
カテゴリ:にゃんこ

ベランダには「金(カネ)の成る木」しかなく寂しかったので カネは一向になりませんが( ̄ー ̄;)

4月の終わり頃、寄せ植えを買ってきました(^^)
自分で寄せ植えしろよっΣ\( ̄ー ̄;)のツッコミはナシね(笑)
いつもはちゃんとしてるんだけど最近いろいろ忙しいもんで今回は見逃して~

 

 

自分で植えたワケではないけどキレイだったので記念に撮っておこうと思ったら

さっそくてん坊登場=3

てん坊登場

 

 

 

てん「コレ、ナニ?」

コレ、ナニ?

お花やでぇ~(^^)

 

 

てん「・・・クンクン・・・クンクン・・・」

クンクン

変な匂いがするのかめっちゃブサイクな顔になってる( ̄m ̄* )

 

 

てん「変なニオイ・・・なんで母にゃんこんなもん置くねん」

なんでこんなん置くねん

 

 

 

そこへモコにゃんも登場=3

モコにゃん登場

 

 

 

モコにゃんとお花のショットを撮ることに必死になってたら・・・

モコにゃんとお花

 

 

 

睡蓮鉢の方へ忍び寄るてん坊。 *睡蓮鉢にはメダカがいます。

忍び寄る

 

 

 

中のメダカでも見てるんか?

水面に近い

にしては近すぎる??

 

あっっっ!!飲んでるやろっ?!ヘ( ̄□ ̄;)ノ

 

てん「ペロン」

ペロン

口のまわりを舐めていたので確実に飲んでます( ̄∀ ̄;)
ちょっとだけ舌が出てるの分かりますか?

 

 

てん坊はお水が大好きなんですが注意しないといけなくって、、、

米の研ぎ汁を洗い桶にためてるんですがそれを飲んでたり

その桶に食器をつけてて汚くなった水を飲んだりするんです(´∀`;)

 

 

 

私とモコにゃん、てん坊がベランダでワイワイやっててもなかなか出てこないメイしゃん。

実はベランダに出ようかどーしようか、窓際でずーーーっと悩んでたんです(笑)

悩み中

サッサと出てくればいいのにいつもこーなんです( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、やっと出る決心ができたよーです(笑)

やっと出る

 

 

 

メイ「コレ、なんですかぁ~?・・・クンクン・・・」

コレ、なんですか~?

お花やでぇ~キレイやろぉ~(^^)

 

 

と、その時ベランダに小さなムイムイ(虫)がやってきてて

モコにゃんとてん坊がそれに夢中=3

ムイムイ

*ちなみにモコにゃんの右隣にあるのが「金の成る木」です。ウチにやってきて10年がたちますがドンドン成長して、めっちゃデカくなってます。去年か一昨年に花も咲きました(^^)

 

 

メイしゃんもムイムイに夢中になるかと思いきや、モコにゃんのオチリをクンクン(笑)

クンクン

そんなことしなやぁ~って言いたいところですが

ネコ界の挨拶みたいなもんですから仕方ありませんね(^^;)

 

 

結局、ムイムイはどこかへ行ってしまいました。

 

 

メイしゃんが気をとりなおして、またまたお花の観察にやってきました(^^)

観察

 

 

 

イカ耳になりつつクンクンしてます( *´艸`)

イカ耳

 

 

 

3にゃんの中で一番お花に興味を示してくれたのはメイしゃんやね~(*´∇`*)

と笑顔になった瞬間・・・

メイ「パクリ」

パクリ

食べた( ̄ω ̄;)?!

まぎれもなく葉っぱをパクリしてます(゚∇゚ ;)

 

 

マズかったのか食いちぎった葉っぱを

ペッッッ!!!

って出すし(´・ω・`;)

 

 

そー言えば、子供の頃からメイしゃんは観葉植物とかの葉っぱを

パクリするのが好きでした(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆よろしくない内容?!?!☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

先日の「人もネコも大忙し」の中で
「テレビの内容があまりよろしくない内容だったので消していますのでご了承ください」
と記してテレビ画面をグレーに塗りつぶしていたんですが、、、

昨日の仕事帰り、会社のお友達の“はなママ”さんと立ち話をしてた時
はなママ「なんで塗りつぶしてたん?(笑)何が映ってたんかめっちゃ気になるわー(笑)」
って言われたので大笑いしながら説明したんですけど
ブロ友さんにも気になってる方がいるかもしれないね。
って話してたので一応書いておきます(笑)

 

エロ画像ではありません(笑)
日曜の朝の情報番組だったんですが事件の再現VTRだったんです(^^;)

 

そんな話やらいろいろ話してたら1時間も立ち話してました( ̄∀ ̄;)
最近、出勤が一緒になっても私が別の部署の仕事の日は休憩を一緒にとれなかったりして
あまりゆっくり話す時間がなくって積もり積もった話をいっぱいしちゃったよーヾ(;´▽`A``
はなママさん、メバチコできててしんどかっただろうにゴメンねー
またゆっくりランチでも行かなきゃ!だね(^^)

 

はなママさんはアメブロの「はなまるなまいにち」
可愛い可愛いチワワ2匹とダーリンさんとの生活を
ステキにオサレに、笑いあり笑いあり笑いありで綴っておられます(笑)
ワンコも大好きな私はいつも癒されております(^^)
みなさんもまた覗いてみてくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.21 21:30:24
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.