122203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのぽち

ねこのぽち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.28
XML
カテゴリ:じぶん
あぁ。やっぱりアタシは、ネコ型人間なんだ。(残念ながら、ドラえもんではない…)
寒くなってくると、動きが鈍る。固まる。
そうさ。寒いのはキライさ。できることなら冬眠したい。
常春の、マリネラ王国に行きたい。←わかる人~?(笑)
寒いのがイヤって言って、高校ん時の修学旅行(@スキー)行かなかったヤツだもん。
(そのくせ、大人になってスノーボード始めたら、冬は週末毎に長野まで遠征してた)

だからさ。
子どもを寝かし付ける時に、うっかりそのまま一緒に寝ちゃったのは、寒いせいだよ。
3日連続でっ!!
3日目はさすがに、
うぉ~~ 昨日も何もできんかったーーー!やりたいコトいっぱいあんのにーーー!
って、朝からどよーん。(T_T)

きっと本能が、冬眠しなさいって言ってるんだ。
(や。ネコは冬眠しないし、まだ冬でもないから。)


まぁまぁ、タワゴトはさておき…。


進 化 し ま し た ー ー ! !

‘ピチュー’から、‘ピカチュー’にっ!

 
 ………。
 ナニをまた、わけわからんコトを?(笑)

でも、そんなカンジ。気持ち的に。
ただ、まだ‘ピカチュー’の技は使えないけど…ってレベルだけど。(^^ゞ

たまたまね。先日、友達とランチする機会があって。
始めはとりとめもなく、くだらないハナシしてました。ちょっとヲタ系の。(笑)

そっから子育て話、人生観、精神論etcと、コアなハナシに。

私はこんなヤツだから(どんなヤツだよ?)
こっちの方が良いって、頭でわかっててもできない。
ある意味、感情一直線?
それを押さえるのに自分で難儀するし、心と違う口先だけの言葉を吐くのがイヤ。
特に身近な人間には。
あ。小手先のテキトーな事は、いっくらでも言いますけどね。^^;

一つ一つの理屈はわかるんだー。でもね。

そんな‘一つ一つ’を、私に置き換えて、彼女が語ってくれる。

突然っ!
それぞれの違う理論が、頭の中で一本に繋がった!
ほんと、ピキーンって音がしたカンジ。

私が、‘ウソ’だと感じるコト。
それは‘ウソ’ではなく‘方法’だと、
それだけを言われても、キレイ事やゴタク、はたまた屁理屈でしかないんだけどさ。
一本に繋がったコトで、理屈ではなく感情で理解した。ってとこかなぁ?
とにかく消化できたんさ。

言葉にしてしまえば、超カンタン。
でも。
アタシって人間が、それをシッカリ飲み込めたコトに、ビックリだー。



私ってば、いつも誰かに支えられてるな。
その日、彼女に、HELPを求めたわけじゃないし、何かを相談したわけでもなければ、
聞いてほしい事があって、会ったわけでも全然ない。
ホントに、ナントナク会っただけ。

でも、会うべくしてその日に会ったんだって思ったわ。



さて、これから‘ピカチュー’の技を、身に付けてやるぜ☆(*^-')b

ほんで、アタシは‘ピカチュー’じゃ満足しない。
絶対‘ライチュー’にまで、進化してやるー☆
 …‘ピカチュー’の方が、カワイイけど。(^^ゞ



とりあえず‘カビゴン’って言わないあたりが、アタシが謙虚でない証拠?(=´ー`)
      ↑センさんへ(笑)


それと。
今まで、‘ピチュー’みたいに、かわいかったんかぃ?!って、ツッコまないように~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.28 19:34:26
コメント(6) | コメントを書く
[じぶん] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 ☆MAI@ Re[1]:短いけれどいい時間を(12/09) ☆センちゃん ごめんーーーっ。 すっか…
 セン♪@ Re:短いけれどいい時間を(12/09) MAIちゃん、ありまと☆ 絶対、山下さん…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 ☆MAI@ Re:お久ぶりです(05/12) まゆちゃん☆ もちろん覚えてるよーっ♪ …
 まゆ@ お久ぶりです まゆです(^^)覚えてますか? 泉くん…

Favorite Blog

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
ちょびの部屋 ちょび0214さん
人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.