122202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのぽち

ねこのぽち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.02
XML
カテゴリ:できごと
仕事で出掛けた先の喫茶店で、一人でランチしてたらさ。
隣の席に座った女性客二人。
職場の先輩、後輩らしく。

初めは、二人で仕事のグチとかこぼしてたんだけど、
だんだん、その先輩の方が語りに入った。
ってか、声デカくてさ。聞く気はないんだけど丸聞こえ~。(^^;

その先輩。31歳。子持ち・共働き、一戸建マイホームもあり。
世帯収入もそこそこある。夫は家事も育児も手伝ってくれる。
それが幸せってもんだって、周りからも言われるし、それは充分わかってる。

でもね。なんだかな~…って思うんだって。
なんかおもしろくない…んだって。

 わかるな。わかるよ。その気持ち。

職場では3歳年上の人からも‘ねーさん’って呼ばれるんだって。
イヤな訳じゃないけど、なんで?って思うんだって。

 アタシなんかさー、
 確かに社歴では私の方が先輩なんだけど、10歳程も年上の人や、
 あげく所長からまで‘ねーさん’って呼ばれるもんね。(^^;)

私達、同じ種類の人間だわ。きっと。

後輩の女性は、察するところ多分独身だな。
よくわからんけど…ってなカンジで、相づち打ちながら、ただ聞いてる。

私とだったらさ、多分3時間は語れると思うよ?
ま、同類相哀れんでも、仕方ないんだけどさ。
どこの誰だか知らないし、二度と顔見かける事もないだろーけど。

でも自分らしいキラキラが、見付かると良いね。

貴女にも。そして私にも。


一人で勝手にそんな事を思ってた聞き耳頭巾でした。

 や。マジで、声デカかったんやって。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.03 09:04:01
コメント(2) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 ☆MAI@ Re[1]:短いけれどいい時間を(12/09) ☆センちゃん ごめんーーーっ。 すっか…
 セン♪@ Re:短いけれどいい時間を(12/09) MAIちゃん、ありまと☆ 絶対、山下さん…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 ☆MAI@ Re:お久ぶりです(05/12) まゆちゃん☆ もちろん覚えてるよーっ♪ …
 まゆ@ お久ぶりです まゆです(^^)覚えてますか? 泉くん…

Favorite Blog

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
ちょびの部屋 ちょび0214さん
人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.