122200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのぽち

ねこのぽち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.23
XML
カテゴリ:こども
ダンナ、会社の旅行でハワイに行ってます。
 私のサイパンはダメで、なんでダンナはハワイなんだよぉっ!
  →答:仕事で絡みと、壊れた遊び(苦笑)の違い…^^;


でもまぁ、ちょこっと、のんびりのびのび。

今日は祝日。
予定もないしぃ。
で、朝も気兼ねなく、ゆっくり寝てましたわ♪

それにしても、休みの日は起きるのが早い、子ども達。

長男が「ママ、ごはん~~!」って吠えてるのを
「わかった、わかった~。ちょっと待って…」とあしらいつつ、
…再び眠りに落ちてたようで。

気付いたら…。
おりょっ?!11時半?!

こんな時間まで、布団から出ずに寝てたのは久しぶりだわー。
 明け方まで飲んでても、こんな時間までは寝かせてもらえないやね。(^^;)

とか思いつつ、1階へ降りて行くと、長男の姿はなく。

そぉいや昨日、友達と9時に公園で待ち合わせしてるって言ってたなー。

どーやら、起きない母に頼るのはやめて
自分でコーンフレークに牛乳かけて食べて、おまけに弟にはトーストも焼いてやって、
んで、タンスから洋服を出して、着替えてソソクサと出掛けたらしい。

やるじゃん!
 てか、ダラけた母でスマン。(^o^;

弟にも食べさせてた事に、ちょっと感動してたら…もうお昼。

電話が鳴りました。

一緒に遊んでらしい長男保育所からの、友達。
ママは仕事らしく、パパとお昼食べに行くから、一緒に行っても良いかと。
 →ほっとくとお昼も食べに帰ってこないから、
  12時にはいったん帰ってくるように、普段から言ってる。
パパも知ってる家族ぐるみのお付き合いなんで、
電話は代わってもらって、遠慮なくお願いしました。

帰宅約束時間の5時まで、帰ってこないだろーなと判断し、
下の2人連れて、買い物に出掛けたりしつつ、5時には家に帰ると…。

ぴったり5時過ぎ、また電話が鳴りました。
長男からの、お友達パパに送ってもらっても良いかっていう電話。
しかし、それはあまりにも申し訳ない。

今どきの夕方5時は、もう真っ暗。
その友達の家はちょっと遠くて、長男は不安げな声だったんで、
一人で帰ってこいー!って言いたいのを押さえ、
お友達パパへの子守りの代価・晩酌用ビールを片手に迎えに行きましたさ。

朝9時には出掛け、帰宅は5時過ぎ。
鉄砲玉のように、出てったっきり。
祝日で野球の練習もなく、自由を満喫した一日やったんやろな。
そーやって、だんだん親離れしてくんね…。

しかし、頼むから朝9時から遊ぶ約束するのはやめてくれ。(^^;)
せめて10時にしてね…。

ちょっとずつ、家でいることより、ご飯食べるコトより、
友達との約束が大切になってきてる長男です。

ただ今日は、ちょっとした自立と、弟を思いやる優しさを垣間見た一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.24 04:07:30
コメント(4) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 ☆MAI@ Re[1]:短いけれどいい時間を(12/09) ☆センちゃん ごめんーーーっ。 すっか…
 セン♪@ Re:短いけれどいい時間を(12/09) MAIちゃん、ありまと☆ 絶対、山下さん…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 ☆MAI@ Re:お久ぶりです(05/12) まゆちゃん☆ もちろん覚えてるよーっ♪ …
 まゆ@ お久ぶりです まゆです(^^)覚えてますか? 泉くん…

Favorite Blog

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
ちょびの部屋 ちょび0214さん
人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.