027688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ロータス テンプル++

++ロータス テンプル++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.06
XML
カテゴリ:
連休中、関西では石のイベントがあったそうで、
いろんな人のブログを見ていたら、
うらやましくなってしまい、
石欲しいな病が発症。
本物の石を見たり触ったりしたくなって、
鉱物屋さんに向かった。

以前その鉱物屋さんを訪れたとき、
水入り瑪瑙という石に出会い、
そのぐにゃぐにゃぶりに衝撃を受けた。
1つ2000~3000円。
小さなガラスのボウルに入れられていて、
初めて見たときに、「うわっグロい」と思った。

それから半年近くたったのだが、
なぜかあの店で見た水入り瑪瑙が頭から外れなくて、
石欲しいな病の処方として、
適度な値ごろの水入り瑪瑙で手をうつことにした。
ネットショップだともっと安く売られているのだが、
一見グロい石こそ、見て触ってみなければ! 
という使命感にかられた。

店には水入り瑪瑙が10個近くあった。
マジックで聖水入り!! と書かれていたんだけど、
何が聖水なんだろう。うーん。
あった石、全部ゆすってもすかしても、
水が入っているのかどうかはよくわからなかった。
ただ、どの水入り瑪瑙もそのぐにゃぐにゃ感に個性があって、
どのぐにゃぐにゃにするかで1時間も迷った。
たった3000円の石を買うのに、
そんなに迷われたら迷惑だよな、なんて店員さんを見てみると、
「セレブになりたいのよ、私は!」 と
豪語する奥さんにつかまって、
いろんな石の効能を説明させられていた。
それはそれで、なかなか大変そうだった。

結局選んだのはコレ。
そおっと飲んでいたアイスカフェオレの
氷が溶けかかって、
最後にひとまぜしたような石でしょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.06 16:50:48
[石] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

nekopei

nekopei

Category

カテゴリ未分類

(0)

Tシャツ

(14)

(12)

花・樹木

(11)

音楽

(3)

(5)

ネコ

(2)

観音様

(9)

東京

(4)

(2)

(2)

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.