3090955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月26日
XML
カテゴリ:ドラマ
ドモです♪

今日は起きたらちょっと鼻風邪気味。

今週で仕事が終わりだって言うのになぁ~☆

実はシルバーウィーク中、一日だけコリも軽く熱を出しました。

すぐに引いたんで良かったけど、

今時期の発熱ってヒヤヒヤですよね~。


「オルトロスの犬(最終回)」一言感想~☆

何だあのツッコミどころ満載な最終回は?!

って感じでした~☆

では、

ちゃんとした感想をww


全体ネタバレ
(注意!)内容:

父親が滝沢の治癒を拒み死んでしまい、

錦戸は神父が父であることを知り、治さなかった滝沢を憎むことに。

それでも悲しみよりマシと、錦戸に本当の兄だと明かさない滝沢。

佐々木は世界が狂う前に、

滝沢が自分を治癒できないよう、

瞬殺できる能力を持つ錦戸に滝沢を殺すように言うが、

錦戸は自分で判断すると滝沢の元へ。

滝沢は自分が判断した全ての人間を治療するとネットで宣言。

その前に水川の娘の喘息を治しに病院へ行くが、

子供たちが滝沢の治癒を譲り合う姿に大臣は心を打たれる。

佐々木蔵之助は滝沢が指定した村に一般人を入れないよう要請。

滝沢は、現れた錦戸に自分を殺すように頼むが、

既に自分の兄だと気がついていた錦戸は、それをためらう。

そこへ佐々木が滝沢を射殺しようとするが、

水川が無事に佐々木を逮捕。

それでも特別な能力を苦にして死を願う滝沢だったが、

錦戸は二人で生きて行こうとし、

ダムに落ちる滝沢を助けようと手を繋いで二人で沈んでしまった。

1年後、大臣は心を入れ替え再び最低ラインから出発し、

錦戸は教師としてやり直していた。

湖から滝沢の遺体はあがらなかったことで、

滝沢がどこかで生きてるのでは無いか?と思う錦戸と水川。

やっぱり生きていた滝沢は、

人知れず怪我した犬を拾うが、兄弟二人が繋いだ手のせいなのか、

能力が消えてしまっているようだった。


おしまい。



って感じでした~!


いやぁ~、なぜ錦戸くんの能力が必要かと思っていたけど、

瞬殺しないとタッキーが殺せないからなんだ!

って、ようやく意味を理解~☆

いや、だって思ってたんだよ~、

殺すのは誰にだってできるけど、
治すのは誰にもできない能力だから、
錦戸くんの力、必要無いよなぁ~


とね!

ナイフで心臓プスっとか、

銃で撃っちゃえばイイんだもんね?

でもって、

そうか、だから錦戸くんの能力がね~、って納得してたら、

佐々木さん、とっとと射殺しようとしてるし!

だったら、最初から錦戸くんに頼まなくてイイんじゃ?!大笑い

ちょっとウケました!


あと、子供たちがみんなに治癒を譲ってるシーン。

「他の子を治していいんだな?ホントにそれでイイんだな?」

って言うタッキーに、

んな意地悪なこと言ってないで、さっさと全員治せばイイじゃん~!

って、テレビに向かって言ってたのは私だけ?大笑い

ジラし上手だったわ~!

でもって、あんなに報道されてるタッキーを子供たちは知ってるのに、

院内学級の先生知らないし!大笑い

いや、きっと院内学級の先生はニュースなんて観てる暇は無いんだ。

とっても忙しいんだ。

それに人の顔なんて覚えちゃいないんだよ。


と、心の中で納得して流しました。

でも、みんなを治しちゃった時のタッキーの清々しい優しい表情に、

やっぱタッキーって善人顔だよな~!

って思った~☆

彼ってビミョーに表情に変化を出す演技をする人なんだね~!


他にも、警察がダムに行く水川さんたちを呼び止めるところ、

滝沢養父が警察にタックルしてたけど、

水川さん刑事だから大丈夫なんじゃ?!

と、ツッコんだけど、

佐々木に捕まえるよう指示されてたんだろう…

と、これまた心の中で納得させて流しましたww


それからラスト、

犬を道端で拾ってるタッキーを観て、

世界中がタッキーの顔と能力を知ってるはずなのに、
どうやって人知れず生きてられたんだ?!


と、これまた、ついツッコんでしまいました!

ああもう!

生きてるってわかったら絶対報道されるよね~!

まあ、ドラマだからイイのか☆
(もうそれで全て流すww)


でも、リアルにあんな能力を持った人間がいたら、

病院が必要無いんだ!

ってことに気付きました☆

そしたら、病院を経営してる人、薬売ってる会社、困るだろうね~。

利権問題が絡んできて、

リアルで電気自動車が葬られたように、

タッキーの神の手も葬られちゃうかもしれないね~☆

でもって、

救命救急並みに人が運ばれてくるとしたら、

タッキー寝てられないね~☆


そう思うと、

普通の人間に戻れて、良かった良かったね~!

そんなこと思った最終回でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月26日 10時49分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

黒執事 寄宿学校編ア… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.