3103910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月05日
XML
カテゴリ:遊びの女王
さて、元町・中華街を堪能した私達は、

次の目的地、「みなとみらい」へ!

みなとみらい駅

そうです!

当日は横浜開港祭でした!

けど、たまたま重なっただけの私たちには関係なく…

ってか、雨ってこともあったし、

行きたいところや時間も限られてたんで、

この日は、赤レンガまで行くのをやめたんだな☆

だって、到着が18:00だったんだもの!

中華街方面を堪能したかったんでね~~

で、チェックインしたのは、

パンパシフィック横浜ベイホテル東急の25階!

ホテルロビー

こちらがホテルのロビー☆

とっても綺麗なホテルだったよ♪

クイーンズスクエアって駅のショッピングモール内を通って行くので、

雨の日も濡れずにラクチンでした♪

徒歩は女の足で4分ほどかな~。とにかく駅すぐ!って感じ。


私たちは特別フロアへの予約だったので、チェックインも25階でしました!

カードキーが無いとエレベーターが止まらない階なんだよ♪

ラウンジにてカクテル

記帳してる間に、ジュースが出ました♪


で、お部屋へ~

ホテルの部屋   シティビュールームからの景色

おお!写真で見た通り、素敵♪

シティビューって部屋からの眺めだったけど、そんなに悪くなかったです♪

夜の夜景も結構良かった♪


でもって、ウェルカムウォーターとチョコのサービスまで♪♪

サービスの水とチョコレート♪

ちなみにチェックイン時に案内してくれた女性が韓国の方で、

日本語が上手で、手足が長くて、スラッとしていて、

ショートカットが韓流アイドル(男性)かのように素敵でした☆


それから私達は夕食を軽く取るためにクイーンズスクエアを散策…

するには、ちょっとホテルラウンジに行きたかったので、

さっさとスクエア内にあった店で夕食だけ済ませに行きました。

夕食の店

こんなにお洒落な店なんだけど駅ショッピングモール内、駅構内が見えるんだよーw


で、頼んだものはピザとスペアリブとカクテル♪

クイーンズスクエアでの夕食ピザ   クイーンズスクエアでの夕食スペアリブ

スペアリブは、実家が肉屋で父親が肉にこだわってる私にとっては、

う~ん、なんかちょっとパサついてたっぽいかな?

けど、ピザがすっごく美味しかったー♪

だが、、、

中華街でのコースでオナカいっぱい過ぎて半分で充分だった!!!

なので、本当は、やって無いんだけど、

お願いしてピザをテイクアウトさせてもらってホテルに持ち帰った。。

流石に半分も残しちゃったんで。。。

とても親切だったよー♪♪

(これが結局夜に食べられず、翌日の我が家の夕飯がイタリアンになった真相である☆)


ここのホテル、

ホテルを出て近くで、リーズナブルに、

濡れずにご飯を済ませられるのも嬉しかったんだけど、

ホテルに戻ると、ロビーにあるレストランで生ピアノが演奏されていて~~♪

あ~、ココでビュッフェとか、カフェしても良かったよな~

なんて思ったりもした♪♪

だけど、今回の私達は特別フロアの住人!

いざ、25階にある特別ラウンジへ!

ラウンジにてカクテル2   ラウンジにてスパークリングワイン

自分で作ったカクテルやら、スパークリングワインやらもフリードリンクで♪

ホテルの方に、お願いすればカクテルを作ってくれたりもするし、

おつまみもあって、ソフトドリンクやカフェもあって、

コレが無料で楽しめるとは…

夜景はこんなに綺麗だったしね♪♪♪

ラウンジからの夜景

特別フロア、さいこー!!!

子供は、流石にいなかったです☆

カップル(新婚?)やら、ご夫婦やら、マダムが多かったな♪♪


部屋に戻るとお風呂へ。

お風呂も広いの♪♪

足伸ばせたし、

アメニティには、シャンプーとトリートメントとボディローションと、

バスソルトもついてて♪♪

ホテルのアメニティ   ホテルのパジャマ

シャツが長くなった感じのパジャマやバスローブもあったよ♪

で、化粧品も、ESTHEDERMってところの、

クレンジングミルクと化粧水とクリームがついてたので感動!!!

お風呂は写真撮らなかったけど、

シャワーブースとトイレが別についていて、

見えないガラス戸で区切られてたところが、これまた良かった!!!

結構仕切りなしでお風呂の隣にトイレってところが多いもんね☆

で、お風呂ではテレビの音とか音楽とか聴ける設定になってるの♪

凄くイイわ~♪♪


ベッドはシングルサイズだったけど、全く問題無し!

友達と「BOSS」と「TOKIO」の番組観て寝たわ~☆


翌朝、「おひさま」を各ベッドの中で二人で見ながら、ゆっくり起床♪

井上真央ちゃんがお酒飲んでウルウルしだして、

高良くんがそれに気付いてジッと見ていて、「私…」でプチリ☆

ここで終わりかよー!とか言いながら。ww


で、女二人の支度。

ドレッサーは無かったけど、大きな鏡もあったし、洗面所もあったし、

二人で各自化粧をして、またもや同25階のラウンジでビュッフェ♪

朝食ビュッフェ

朝からこんなに食べるの?!

と、友達に言われました☆

だって、パンが美味しそうだったしww


そして、晴れたラウンジからの眺めは、こんな感じ♪

ラウンジからの風景2   ラウンジからの風景1

カクテル飲みながら見た夜の時に、

ちょうど開港祭の花火が打ち上げられてたのが見れたの♪

けどね、ちょうど花火の煙で、よく見れなくて~

あと、観覧車が節電でライトアップされてなかったけどね、

夜景も綺麗だったし、こうして朝の晴れた景色も見れて最高だったよ♪


11時~16時はカフェタイムにココは入るらしくて、

もっと早くチェックインしたかったな~☆って思ったよ。

だって、11時には、赤レンガの方へ行きたくてチェックアウトしちゃったから。

けどね、

荷物を当日預かってくれるんだって!

私たちはPM2時まで大丈夫か聞いたらOKとのこと☆

ナマモノは冷蔵庫で。

めちゃめちゃありがたかったな~☆

昨日買ったナマモノのお土産とか、氷で冷やしておいたとしても、

やっぱり持ち歩くよりもイイもんね♪

それは1階で預かっててくれるそう☆

で、ですね、


コレで(税込み)一人8800円!!!


驚きの価格でしょ~!!!

ネットで調べて、OZmallのプランを使ったんだよ☆

また来たいよ、
パンパシフィック横浜ベイホテル東急の25階フロアー!!!!!


めちゃめちゃ幸せ気分になりました☆

今度は、ココでリッチな気分に浸りながらご飯も食べたい♪


そして、私たちは帰宅2時の電車へ乗る前に荷物を預け、

次の目的地へ向かったのであった☆

<ゴメン!まだ続く>



昨夜の「高校生レストラン」は、

高校生運営のレストランが休日の日に限って、

関西のお偉いさん(?)が視察にやってくる日とぶつかってしまった。

だが、高校生たちは前日が遠足。

松岡だけで20人の接客をすることになったが、

松岡から調理指導をして欲しい神木は、遠足を休んで手伝いに来てしまう。

それを知った調理クラブ生徒の半数が遠足後に手伝いにやってきて、

当日もその生徒たちのお陰でレストランが開業。

視察も無事に成功したのだった。


って、感じだったんだけど、

ココが部活動の難しいとこだと思わされた回だったな~☆

一人でも、部活じゃ無くても参加しちゃったら、

先輩が行くなら私も!とか、

行きたく無い子まで参加せざるを得ない状況になったりとかしそうだと思ったよ。

立場的に行かなきゃいけないかもな~とか。

そうなると、親子旅行を休みに計画していた親とかは、

そんなんで子供が行かないとなったらキャンセルとか起こって、

怒る親とかも出てきそうだし。

息子の自然教室みたいに、

「レストラン手伝いコース」「遠足楽しむコース」

とかって、本人が気軽に決められればイイんだけど、

今回は、役所の手落ちと言うか、ミスだから仕方無いのかな~。

けど、何か、大人の都合で子供振り回したんじゃ?って、

少し思いました。

けど、それもまた、高校時代の遠足の思い出になるのかな☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月05日 16時33分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[遊びの女王] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

楽しき時間を過ごし… New! Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.