523826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あむりたのしずく

あむりたのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pure vision

pure vision

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

出発して13日目 New! いたる34さん

2024年3月京都特別拝… 吉祥天4318さん

FLOWER☆CHILD MARIA… *MARIA*さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
幸せな自己中心派宣… 幸せな自己中心派さん

Comments

ひろこ8997@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) ありがとうございます。 感謝します。
wonderful110@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) 宇宙の真理についてわかりかけてきた日に…
マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
アルプちゃん2@ はじめまして♪ 松本への旅行、突然の大地震で行けなくな…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2011.01.20
XML
カテゴリ:日々、感謝
 
 実家から戻る 帰り路。
 
 快速を待つ 駅のホームで、ぼうっと空を眺めていた。

 
 真っ青な空に、白い雲が ぽっかりと浮かんでいる。

 
 「あぁ、ふんわりと軽~くなって、あんな雲になりたいなぁ」
 
 そんなことを 想った。

 
 
 
 その瞬間、私の心は 空へ舞い上がり
 
 ふわふわの 大きな 雲になった。

 
 「気持ちい~い!」
 
 何のとらわれもなく、風に乗って 気ままに姿を変えながら
 
 愛おしい地球を包み、見守っている・・・

 
 雲となった私は、しばし うっとりとして
 
 風の吹くまま 空をただよっていた。

  
 「いつまでも、こうしていたい!」

  そんな 解放感・心地よさだった。



 
 ある時、ふと はるか地上に意識が向き
 
 ホームに立っている 小さな私に 気がついた。

 
 雲である 私は
 
 大きな荷物をかかえ、ベビーカーを押し、幼子の手をひく
 
 ちょっと 疲れた顔の私を じっと見つめた。


 
 
 すると、どうだろう。


 自由自在で、無限の存在ともいえる 
 
 雲となった 私に 
 
 みるみる こみあげてきた想いは
 
 
 「なんて、ステキなんだろう・・・」という
 
 せつなさ・まばゆさ・あこがれにも似た 愛おしさだった。

 
 
 
 重い肉体をまとい
 
 個としての 限られた意識を持ち
 
 喜怒哀楽 あらゆる感情を持ち
 
 過去の痛みや 記憶も持つ
 
 小さな 私に。

 
 そして、そうでなくては味わうことのできない
 
 あらゆる体験に。

 
 
 
 雲である 私は
  
 小さな 私を 
 
 抱きしめずにはいられなかった。

 
 私たちは ひとつになり、
 
 私の心は 身体へと戻ってきた。
 
 新鮮な 驚きとともに・・・

 
 

 大きく深呼吸をして
 
 フレッシュな空気を 胸いっぱいに吸い込んだ。
 
 自分の身体を感じた。じっくりと。
 
 
 よく働き、何でも生み出してくれる 魔法の手。
 
 どこへでも、私を運んでくれる、力持ちの足。
 
 愛おしい人々を 抱きしめ、頬ずりし
  
 そのぬくもりや、甘いにおい、大切な重さを
 
 余さず味わうことのできる この身体を。

 

 
 雲から見た時と 同じように
 
 
 今の自分への 
 
 そして 今の自分が体験する、すべての瞬間への
 
 愛おしさが わきあがってきた。
 
 
 満ち足りた幸福感で いっぱいになった。



  
 おかえり~手書きハート
 
 ただいま 私。



夕日

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 14:11:53
コメント(0) | コメントを書く
[日々、感謝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.