2452428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEXT PEAK DIARY

NEXT PEAK DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2010.11.17
XML
カテゴリ:絵画
熊澤常男絵画教室、今日の予定は、金町の水元公園へ、野外スケッチだったが、雨で中止となり、いつものように、流山コミニュティー・センターの室内での教室となった。小生,今年は、所用や雨のため、一番好きな野外スケッチ教室が、すべて、反古にしてしまったことになる。

 

雨はこのまま止む模様だが、温度が低く、野外スケッチは到底不向きな天候であった。 風邪でも引きそうな寒さで、今日は室内が無難な選択。もう、今年は、野外スケッチ教室も打ち止めになるだろうか?今日は、寒いせいだろう、男性4名と女性2名のみ、集まりが極めて悪い。

今日の小生のモチーフは、「石榴(ざくろ)」、二時間の習作(F6サイズ)である。石榴の赤い実は割合うまく描けたが、葉がいい加減。そもそも、石榴の赤い部分を強調して、葉はバックに溶け込まそうと思って、ぼかそうと思っていたぐらいで、はじめから考えがいい加減だった。

写実派の先生からは、もうすこし、石榴の赤みを加え、葉をしっかり描いたらとアドバイスいただいた。後日、時間を見て、大幅に、手を加えることにし、再度、ブログアップしたい。今日の所は、いつものように、「取り敢えずのブログアップ」です。

P1040991P1040991 posted by (C)nextpeak

P1040984P1040984 posted by (C)nextpeak

下の二作品は、熊澤常男先生の最新の作である。先生のスケッチブックより、先生のブログ掲載了解の上、写真撮影し、アップさせて貰いました。先生の水の表現の技術の高さには、生徒一同、驚く。真似したい。

P1040988P1040988 posted by (C)nextpeak

P1040987P1040987 posted by (C)nextpeak






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.18 10:10:58
コメント(2) | コメントを書く
[絵画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.