741479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喫 茶 去

喫 茶 去

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.17
XML
カテゴリ:本・読書
先日13日は、何十回目かの誕生日だった。

娘が急きょ帰宅して、東京からケーキを買ってきてくれた。

息子からは、漫画『きょうの猫村さん』が6冊届いた。

漫画をほとんど読まないので、これは知らなかった。

開けてみると、なんて雑な絵!

なんて雑な字!

で、1200円もする!

ちょっとガッカリしながらも、せっかく贈ってくれたのだからと読み始めると、心を鷲づかみにされる。

主人公の「猫村さん」はわけあって、ネコのくせに家政婦として働き出す。

犬神家に奉公するが、家庭事情が気になって、つい首を突っ込み過ぎるというネコ。




「猫村さん」のなんといじらしいこと。  ああ・・・猫村さん可愛い!

とてもネコとは思えない言動に、ホロッとしたり、ニヤッとしたり。

家事万能のネコ。しかも一生懸命なのである。その一生懸命さに涙がこぼれそうになる。

雑な絵にもだんだん愛着を感じてきて、うちにも「猫村さん」がいてくれたらな、なんて思ってしまう。




ずいぶん前に発行されていたのね。知らなかった。

7巻目が、ちょうど私の誕生日13日に売り出されたようなので、それを買わなきゃと思っているところ。

ほっぺたがほころんでくる漫画だ。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.17 17:24:45
コメント(2) | コメントを書く
[本・読書] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

虹の木313

虹の木313

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.