006704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恵みを数えて

恵みを数えて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虹の町

虹の町

カレンダー

お気に入りブログ

ふぉるもさ通信 chieko53さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
今日はお友達の3人の子供さんをベビーシッターさせていただく日。彼女のだんな様はイラクに赴いているミリタリーの方。ほぼ一年近く、3人の子供(4歳、3歳、1歳)をハワイで一人で育てているのです。彼女は私たちの教会の親子教室や子育て講座に参加さしてくださっている方です。ご主人はこの度二週間だけお休みでハワイに戻ってこられました。二週間後には再びイラクへ・・・。ぜひ二人の時間を過ごして欲しい!!と思っていたのでこのベビーシッターは大喜びで引き受けました。またその楽しかったこと・・・消防署ごっこに忍者ごっこ、粘土遊びに公園!!一日中、自分も子供に戻って一緒に遊びました。夜には教会の子ども会(アワナ)に一緒に参加し、パパママは教会にお迎えに来てくれました。帰り際に3歳の男の子が「ママとパパは明日もお出かけするの。○○は(本人の名前)はお留守番また一緒にするの。お留守番楽しいから好き」とのこと。こちらも感激してあっという間に疲れも吹き飛びました。家の子ども達がこの年代のころをも思い出し恵みを数える事もできました・・・

そしてそしてそんな年代から数年たった我が家の子達は今、期末試験の準備に必死!42人の大統領の名前をリストすることから始まってアメリカの歴史を学んでいます。もちろん英語で!こちらではこの夏中学生になるけれど日本ではやっと6年生になったところなのに・・・えらいな、すごいな、日本人なのにこんな風に現地の子供と全く同じ土俵で尊敬しちゃうな・・・私は子供の頃こんなに勉強しなかったな・・・と言いたいところをぐっと抑えて「がんばれ。神様はあなたに特別なプランをお持ちなんだよ。だからこうして一生懸命やる力も必ず何か素晴らしいことに用いられるよ。どんな素晴らしいことを神様が用意してくださっているかは一生懸命の先に待ってるよ。とにかくがんばれ」と励ます母。「Yes Mom!!」と子ども達。返事だけは良いんだよね~ 集中しないと夜中になっちゃうよ~ とにかくママは二人のため祈るよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.17 17:04:20



© Rakuten Group, Inc.