006696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恵みを数えて

恵みを数えて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虹の町

虹の町

カレンダー

お気に入りブログ

ふぉるもさ通信 chieko53さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
話は前後しますが前回初めて行われた中高生会は爆発ほどの楽しさ&恵みでした。
女の子が3人に男の子が4人そしてリーダーが4人という小さな集いでしたが神様がこれからこの集いを祝福してくださることを信じています。
女の子たちの作ったパスタとガーリッグブレッドを食べながら夕食の交わりを持ち、御言葉を伺いました。その後は遊びまくり!毎回違うプログラムを用意しますが今回はクイズ大会。主人が日本のテレビ番組IQサプリとかいうものをインターネットで引き出しそれを英語にしてやってみました。大うけ。リーダーも必死になる状態で日本人とアメリカ人はジョークなどの笑いのツボが異なるのですがIQサプリはアメリカ人中高生にも大好評でした。
最後は男女に分かれて祈りの時間。ゴシップにもならない、誰にも言わない、祈りあうためにあなたの真剣な課題を言って良いよ。とのリーダーの言葉に子供の心の奥底からの課題があがりました。心を合わせてとなりに座った友のために祈りあい第一回目のフライデーナイト中高生会は終了しました。毎週やりたい!毎晩やりたい!など子供たちは言いたい放題ですがしばらくは月に一度本当に内容の濃い(イエス様を中心とした)健全な交わり(アメリカではクリーンフェロシップと言います。お酒、たばこ、くすり、悪ふざけなしの集いのことです)を定着させていきたいと思います。

あ~ほんとうに楽しかった。次回が楽しみ。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.23 07:08:42



© Rakuten Group, Inc.