640707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニキビ一緒に治そっブログ

ニキビ一緒に治そっブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニキビに悩む管理人

ニキビに悩む管理人

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

ニキビに悩む管理人@ Re[1]:ほくろ取りレーザー 体験まとめ(10/16) miiさん こんにちは。ほくろレーザーの跡…
mii@ Re:ほくろ取りレーザー 体験まとめ(10/16) はじめまして、昔の記事にコメントをすみ…
いきなりすみません、@ Re[4]:ECO2 4回目(3)(07/01) お返事ありがとうございます! ちょっとモ…
ニキビに悩む管理人@ Re[1]:ECO2 4回目(3)(07/01) いきなりすみません、さん   コメントあ…
いきなりすみません、@ Re:ECO2 4回目(3)(07/01) 前の記事を見つけて詳しく書かれていたの…
2015.06.07
XML
ミネラルファンデ今回はオンリーミネラル口コミ評価

最近化粧品を変えたい病になってきていろいろ試したり調べたりしてます。
ファンデーションは基本20年位使っている「ルナレーナ」の物を
使ってたんですが

最近肌に「つや」が欲しくなってミネラルファンデを購入しました。
ルナレーナのパウダーはマットな仕上がりですが粘土をベースに作られた低刺激なファンデーションです。
以前レーザー治療後に肌に更に優しいものを使いたくて
1度ミネラルファンデは使った事があったのです。
その時購入したミネラルファンデはエトヴォスの物だったんですが
購入した時期が暑い季節だったのでやはり化粧落ちが気になり
シリコンが入っていないとやっぱり持ちは悪いなと思いルナレーナにまた戻っていたのです。

今回はエトヴォスではなくミネラルファンデの大御所の「オンリーミネラル」のブラシ付セットにしました。
  • rk-mn2.jpg

  • rk-mn1.jpg


自分的にはルナレーナの物の方が毛穴や肌のカバーがされている感じが
して物足りなさを感じてるんですが母に聞くと
「いつものファンデより肌が自然にキレイに見える!」と大絶賛されるんですよね~。
前回のエトヴォスの時でもそういわれたんですけどね。。他人からの評価は重要です。

毛穴自体はふさがないので自分的には穴丸見えな感じなんですが
多分他人から見るとこのミネラルファンデ独特のキラキラなツヤがいい感じにフォーカスして
くれているようです。

暑くなったら少量のシリコンが入っているルナレーナを塗ったうえに
付けようと思います。

シリコンが少量入っているとは言え、普通のファンデに比べたら軽い付け心地のルナレーナのファンデはおしろいじゃものたりないけど油性のファンデは重いって方におすすめです。
このブログでも再三おすすめしてます。

しかし、ミネラルファンデもいろんなメーカーがありますよね。
よく調べるとシリコンが入っているものもあるので成分気になる方は気を付けてください。
シリコンが必ずしも「悪」というわけではないと思うんですけどね。
エトヴォスはミネラルファンデの中では安価なほうでファーストミネラルファンデには最適だと思いますが今回私が頼んだオンリーミネラルは老舗なほうですしセットのブラシが収納式な所が気に入りました。
ブラシの使い心地・肌触りはすごくイイデス。ETVOSも同じような感じです。
↓下記セット1ヵ月分となっていますが意外に持ちます。2ヶ月は最低持ってます。

色はナチュラルベージュにしました。

ETVOSの良い所は国産
色はどの色買ったのか忘れたけど選んだ色が黄色っぽすぎたんだよね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.07 11:23:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.