640702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニキビ一緒に治そっブログ

ニキビ一緒に治そっブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニキビに悩む管理人

ニキビに悩む管理人

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

ニキビに悩む管理人@ Re[1]:ほくろ取りレーザー 体験まとめ(10/16) miiさん こんにちは。ほくろレーザーの跡…
mii@ Re:ほくろ取りレーザー 体験まとめ(10/16) はじめまして、昔の記事にコメントをすみ…
いきなりすみません、@ Re[4]:ECO2 4回目(3)(07/01) お返事ありがとうございます! ちょっとモ…
ニキビに悩む管理人@ Re[1]:ECO2 4回目(3)(07/01) いきなりすみません、さん   コメントあ…
いきなりすみません、@ Re:ECO2 4回目(3)(07/01) 前の記事を見つけて詳しく書かれていたの…
2015.06.08
XML
ミネラルファンデ今回はオンリーミネラル口コミ評価

ファンデを変えたら下地も替えたくなり
たまたまネットで見つけた↓。エミュアールの美容液ゲルファンデ。
が気になり買っちゃいました。

ちょっと成分見て不安を感じたんですけど。
無香料 無着色 合成界面活性剤不使用 オイルフリー SPF15
真空エアレス容器
◇水◇BG◇グリセリン◇クインスシードエキス◇ヒアルロン酸Na◇トレハロース◇カオリン◇ベントナイト◇ナイロン‐12(ナイロン末)◇酸化ジルコニウム◇ベンガラ◇ジメチコン◇リン脂質(大豆)◇スフィンゴ脂質(大豆)◇白金◇ポリソルベート80◇ルイボスエキス◇カンゾウ根エキス◇ブドウ葉エキス◇ハマメリスエキス◇セイヨウトチノキ種子エキス◇セイヨウキズタエキス◇セイヨウオトギリソウエキス◇アルニカ花エキス◇キサンタンガム◇ポリアクリル酸Na◇ヒドロキエチルセルロース◇トコフェロール◇スルホコハク酸オクチルNa◇クオタニウム‐73◇フェノキシエタノール(+/-)酸化チタン◇マイカ(セリサイト)◇酸化鉄◇タルク◇酸化クロム


これ、付けたままで寝ていいってのは言い過ぎじゃないの?と思ったんですけど。
どうなの~?


今まで使っている愛用のルナレーナのUV下地の成分はエミュアールよりシンプル。
紫外線吸収剤 不使用、界面活性剤不使用 SPF17 PA++
水・BG・変性アルコール・
フェニルトリメチコン・塩化Na・ソルビトール・褐藻エキス・甘草フラボノイド・オタネニンジンエキス・ローヤルゼリーエキス・加水分解酵母エキス・トリオレイン酸ソルビタン・メチルパラペン・ブチルパラペン・酸化チタン・マイカ・(+/-)タルク・酸化鉄

  • rk-shitaji2.jpg

  • 今回購入したエミュアールのゲルファンデは普通の下地やファンデを使っている人からしたらカバー力は物足りないと思います。
    使用感はゲルとなっているものの美容液な感じでさらっとしています。
    これ1個で十分な人はいないかなぁ~。この上にパウダーつけないとやはりテカリが出ます。
    ミネラルファンデとかおしろいしか付けたくない人にはおすすめかも。普段これらで十分な人だったらいい下地だと思います。


    私もしばらくは気に入っててトライアルサイズではなく通常サイズを買おうと思っていた矢先
    う~ん。
    ブツブツがでちゃいました。ショックショック小さいニキビが。

    私みたいに毛穴が詰まりやすくニキビができやすい人はやめといたほうがいいけど
    今まで普通のファンデや下地をつかえていた人だったら
    大丈夫だと思います。私は普通のメーカーのファンデ自体使うとニキビが
    出来る人なんで。しょんぼり

    ルナレーナのUV下地は乳化剤が入っていないので自分で容器を振って混ぜます。
    液体おしろいのような使用感で軽いのが利点ですがカバー力はあまりありません。
    しかしこれを使うとルナレーナのパウダーファンデの付がよくなるのと私はニキビが出ないのでずっとルナレーナのファンデと一緒に長年20年ちかくは愛用してきたものなんです。


    今回期待して使用したこのエミュアールは、使用感とかカバー力とか気に入ったんですが肌に合わないのはどうしようもないのでとっても残念ですが購入を見送ることにします~。
  • でも目の下のクマ隠し・ハイライト使い用にイエロー買おうか迷ってるけどね
    ま、別に今使っているルナレーナでいいですけどもうちょっとカバー力があって使用感良くて成分が安心なものがあれがそっちへ移ってみたいんですよね。

    何かおすすめの物があったら教えてください。

  • 次はコレ気になる↓買ったらレポします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.08 16:16:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.