306955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

繋がる New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/02/10
XML

昨夜、スターチャンネルHVで「スリー・キングス」を観た。
この映画は、まったくノーマーク?で初めてだったんで、事前調査なし?で観てみた。

・・・う~・・・男ばっかしか出てこん悪寒・・・(--;
【 原題:THREE KINGS:1999年:アメリカ 】劇場公開:2000年
監督:David O. Russell (デヴィッド・O・ラッセル)
キャスト
George Clooney (ジョージ・クルーニー)
Mark Wahlberg (マーク・ウォールバーグ)
Ice Cube (アイス・キューブ)
Spike Jonze (スパイク・ジョーンズ)
Jamie Kennedy (ジェイミー・ケネディ)
Cliff Curtis (クリフ・カーティス)
Nora Dunn (ノーラ・ダン)
Said Taghmaoui (サイード・タグマウイ)
Mykelti Williamson (ミケルティ・ウィリアムソン)
Liz Stauber (リズ・スタウバー)
他…
湾岸戦争終結直後のイラクを舞台に、敵軍が隠した金塊の強奪に乗り出す3人の米軍
兵士たちをユーモラスかつシニカルに描いた異色の戦争アクション・アドベンチャー。
えっと・・・イラクに駐屯している米兵が、相手兵士のケツの穴から(w)フセインがクウェートから奪った金塊の隠し場所の地図を発見し、それを奪いに行く・・・という設定で、戦争映画というよりもアクション映画やね。

この戦争の背景について無知なんで、どいつがどこの兵士なのか?また民間人なのかが、一瞬判断できなくて時々・・・うん、サムタイムズ混乱したけど、なんとか無理やり理解してなんとか観続けた。まぁ、すんなり金塊を奪ってミッション終了~じゃ映画にならんから、途中で難民救出に動いたため仲間がイラク軍に捕らえられてしまう・・・というストーリーやな。

真剣に観たら?湾岸戦争の悲惨さ?が垣間見られるけど、そこはホレ映画やから、あんまし重くなくエンターテイメントとしてちゃんと仕上がってる・・・かな?(w
でもなんで?スリー・キングスなんやろう?5人で奪いに行ったのに?
そのへんよくわからんけど、アクション映画としては、ま、普通って感じで・・・
評価:星星星
関係ないけど、マーク・ウォールバーグがどうもマット・デイモンの顔とかぶってしょうがない(w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/31 10:51:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[洋画:戦争アクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.