306906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

先生 New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/03/09
XML
カテゴリ:洋画:サスペンス
昨夜は、スターチャンネルBSで「エネミー・オブ・アメリカ」を観た…何回目やろう?(*^^*ゞ
まぁしかし、この映画は何回観てもええd(^-^)ネ!
【原題:ENEMY OF THE STATE:1998年:アメリカ】劇場公開:1999年
監督:Tony Scott (トニー・スコット)
キャスト
Will Smith (ウィル・スミス)
Gene Hackman (ジーン・ハックマン)
Jon Voight (ジョン・ヴォイト)
Barry Pepper (バリー・ペッパー)
Regina King (レジーナ・キング)
Lisa Bonet (リサ・ボネ)
Jake Busey (ジェイク・ビューシイ)
Scott Caan (スコット・カーン)
Jason Lee (ジェイソン・リー)
Gabriel Byrne (ガブリエル・バーン)
Stuart Wilson (スチュアート・ウィルソン)
Jack Black (ジャック・ブラック)
Seth Green (セス・グリーン)
他…
政府の監視追跡システムに追われる羽目になった
無実の弁護士の恐怖と反撃を描いたサスペンス・アクション。
何度観ても、豪華な出演者、ド派手なアクション、そしてストーリーにしびれるなぁ…。
今までたいして監督には注目しとらんかったんやけど、この監督はすごい映画いっぱい作っとるんや…スピルバーグと宮崎さんくらいしか知らんかったもんな~(*^^*ゞ

演技できる役者に、監督・演出がマッチすると面白い映画ができるんや…っていうコトやな。

で、何回も観とると、見方も変わってきて、新たな発見があったりする。ストーリーは、ここで言うまでもないけど、意外なくらいに無駄?なシーンがまったくないんちゃうやろか?「チャーリーズ・エンジェル」でも書いたけど、余分?なシーンがないんで、目が離せんのと同時に、複雑な内容やのに、ものすごく観やすく、わかりやすくなっとる。

悪者が似合うアンジーとうちゃん、めちゃ渋いポセイドンおじさん、コンピュータが似合わんコングマニア(ジャック・ブラック)、スターシップトゥルーパーズでも見掛けた?とんがり頭(ジェイク・ビューシイ)、そしてセス・グリーンがクレジットなしでしっかり出とって、顔見知りが多いのも嬉しいな。

衛星使った追跡シーンは、ドラマの「24シリーズ」やオーウェン・ウィルソンの「エネミー・ライン」でも観たけど、最先端技術って(・∀・)チゴイネ!って思わせられる反面、なんか怖って感じやな。

あ゛…主役のウィル・スミスのことなんも書いとらん…ま、いっか!?
とにかく面白いんやから。
評価:星星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/24 09:40:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[洋画:サスペンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.