306951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

繋がる New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/03/24
XML
カテゴリ:洋画:アクション
今年になってスターチャンネルHVで、「ブロークン・アロー」を観た。
古い映画やけど、トラヴォルタとスレーターが主演なんで、一応観といた。
【原題:BROKEN ARROW:1996年:アメリカ】劇場公開:1996年
監督:John Woo (ジョン・ウー)
キャスト
Christian Slater (クリスチャン・スレイター)
John Travolta (ジョン・トラヴォルタ)
Samantha Mathis (サマンサ・マシス)
Jack Thompson (ジャック・トンプソン)
Frank Whaley (フランク・ホエーリー)
Delroy Lindo (デルロイ・リンドー)
他…
広大な砂漠地帯を舞台に、盗まれた核弾頭をめぐる
ふたりの男の熾烈な争奪戦を描いたノンストップ・ハード・アクション。
う~…なんと?ミッションインポッシブル2のジョン・ウー監督やったんやぁ…。
このブログ初めて、監督も意識するようになったけど、監督も知ったうえで作品観るのもおもろいもんやなぁ~。

演習飛行中、ベテラン・パイロットのディーキンズ少佐(寅蛍)は突然、同乗していた部下のヘイル大尉(スレーター)を撃ち殺そうとする…って、いきなり、どっちが「いい者」で、どっちが「悪者」か、わからん~…って、その後すぐわかるんやけど…(*^^*ゞ

寅蛍(トラヴォルタ)といえば、サタデー・ナイト…最近では、「悪者」の役が多いけど、昔は違ったもんなぁ~。

で?一瞬混乱したけど、なんてこたぁ~ない単純なストーリーやん。
核弾頭奪って…なんてストーリーは、今でこそ当たり前?の設定やし、「24シリーズ」では日常茶飯事?やから、どうしてもちゃっちい内容に思えてしまう。見所は、寅蛍(私の中ではジョン・トラボタルなんやもん)のふてぶてしい悪者ぶり。こんな昔から悪者役やっとんたんやねぇ。

スレーターのいい者役??は、合わんて…やっぱ彼はサイコやろうが良く似合うって!(笑)

公開時に観たら面白かったんかもしれんけど、とにかく「24」観た後ぢゃ、どうしてもなぁ…(--;
評価:星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/24 11:00:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[洋画:アクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.