306929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

繋がる New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/03/30
XML
カテゴリ:洋画:サスペンス
顔が悪者やけど?悪者のの印象がない?ジェイソン・ステイサムが出とる「セルラー」なんぞを…。
主役はキム・ベイジンガーなんやけど、私のお気に入りはジェイソンなんでネ。(*^^*ゞ
【原題:CELLULAR:2004年:アメリカ】劇場公開:2005年
監督:David Richard Ellis (デヴィッド・リチャード・エリス)
キャスト
Kim Basinger (キム・ベイシンガー)
Chris Evans (クリス・エヴァンス)
William H. Macy (ウィリアム・H・メイシー)
Jason Statham (ジェイソン・ステイサム)
Noah Emmerich (ノア・エメリッヒ)
Jessica Biel (ジェシカ・ビール)
Richard Burgi (リチャード・バージ)
他…
監禁された女性に迫り来る危機と、彼女からの電話を受けた青年が
救出へ向け奔走する姿を緊迫感溢れるタッチで描くサスペンス・スリラー。
「デッドコースター」の監督が作ったんやね…どおりで面白いはずや…。

高校の科学の教師宅に突然5人の男が押し入り(ジェイソン・ステイサムが悪者には驚いたけど)、メイドを射殺したのち、女教師が拉致される・・・そして意外な展開に・・・
簡単にオープニングを言うとこんなところかな?

携帯電話というアイテムを使ったアイデアと、けっこう練りこんである脚本がええし、テンポもええ。監禁場所のぶっ壊された電話を使うなんてのも、科学(物理か?)の教師っていう設定が生きとるし、ライアン(クリス)が襲った携帯ショップの店員がワイドショーで、「拳銃強盗かと思ったら、充電器を買っていったのだけど、セール期間中なので払いすぎなんです」なんてとこは思わず笑ってまったがな。

途中いくらでも警察やFBIに通報できたやん!…って突っ込みは、なしにして?最初からエンディングまで、ハラハラしながら観れるなかなかええ作品。

ジェシカ・ビールもちょい役?で出とって、もっと筋肉質のイメージがあったんやが、
ちょっと違った(; ̄ω ̄A``

それに、これまた「24シリーズ・シーズン1」の悪者(リチャード・バージ)が、旦那役で出とったね…ほとんでセリフはなかったけど。どうも彼は悪者のイメージが…(; ̄ω ̄A``
評価:星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/30 10:07:38 AM
コメント(8) | コメントを書く
[洋画:サスペンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.