306926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

繋がる New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/19
XML
カテゴリ:洋画:アクション
リュック・ベッソン製作、ジェイソン・ステイサム主演の「トランスポーター」を…。
007シリーズ、ヴィン・ディーゼルの「トリプルX」、はたまた「燃えよドラゴン」ジャッキー・チェンの
カンフーアクション!?…いろんなものを思い出させてくれる作品?(笑)
【原題:THE TRANSPORTER:2002年:アメリカ/フランス】劇場公開:2003年
監督:Louis Leterrier (ルイ・レテリエ)
    Corey Yuen (コリー・ユン)
キャスト
Jason Statham (ジェイソン・ステイサム)
Shu Qi (スー・チー)
Matt Schulze (マット・シュルツ)
Francois Berleand (フランソワ・ベルレアン)
他…
元軍人の運び屋が、ルールを破って依頼主の荷物を開けてしまったことから
スリリングな物語が始まっていく、リュック・ベッソン製作・脚本のサスペンス・アクション。
南フランスにひっそり?と暮らすフランク(ステイサム)の職業は、プロの運び屋。
ルールその1「契約厳守」、その2「名前は聞かない」、その3「依頼品は開けない」というルールの下、べらぼーな報酬と引き換えに何でも正確に目的地まで運ぶ。

…っていう、モノを運ぶだけの「運び屋」を、ものすごく面白く作ってあって、カーチェイスはもちろん、ランボーばりの破壊シーン、ジャッキーばりのアクション、おまけに“オイル・プレー”?まで…(w

展開は、チャーリーズ・エンジェルみたいに?無駄なシーンがまったくなくって、スピーディーやけど、をいをい、そこもカットかよ!と、ツッコミを入れたくなるところもあるが、それは不問(笑)。

ジェイソン・ステイサムは、スーツ姿のプロ・ドライバーがよく似合っとって、この作品で
「ミニミニ大作戦」に抜擢?されたんかなぁ?(勝手な想像)
アクション・シーンも、ブレイド(ウェズリー・スナイプス)さんみたいに、意外とよくやっとるね。
驚いたのは、ステイサムのナイス・バディ(w
もっとスリムなイメージがあったんやけど、こらスゴイわ…(おケツは、スー・チーちゃん)…。

ってことで、ハリウッド製作と比較したら(あかんが)ちょっと地味目やけど、
なかなか面白いアクション映画やね~♪
評価:星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/19 05:02:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[洋画:アクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.