307602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

優良ドライバー New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/06/04
XML
低評価の未公開ホラーばっかでは飽き飽きしてしまったんで、大作、ミラ・ジョヴォヴィッチの
「バイオハザード」でも…。
【原題:RESIDENT EVIL:2001年:ドイツ/イギリス/アメリカ 】劇場公開:2002年
監督:Paul W.S. Anderson (ポール・W・S・アンダーソン)
キャスト
Milla Jovovich (ミラ・ジョヴォヴィッチ)
Michelle Rodriguez (ミシェル・ロドリゲス)
Eric Mabius (エリック・メビウス)
James Purefoy (ジェームズ・ピュアフォイ)
Colin Salmon (コリン・サーモン)
他…
人気ゲームソフト『バイオハザード』の映画化。
人類を滅ぼす力を持つ新型ウィルスがもたらした脅威を相手に、
悪夢のようなサバイバル戦を戦う女性特殊部隊員の決死の戦いを、
ハリウッド最高のVFX技術を駆使して描いた、SFアクション・スリラー。
アンブレラという巨大企業が地中深くに作り上げた超近代的秘密研究所で、極秘開発中の
ウィルスが空気中に漏洩。
マザー・コンピューターが地上への汚染を防ぐために研究所内部を完全封鎖したことによって、
500名以上の研究員が命を失った。
アンブレラ社はマザー・コンピューターをシャットダウンするために、特殊部隊を派遣したが、
マザーをシャットダウンしたために、封じ込まれていたウィルス汚染者たちが…。

ものすごく練りこまれたストーリー、メジャーな俳優陣、映像&技術ともに、ゲームを映画化した
作品の中では、アンジーの「トゥームレイダー」と肩を並べる大作やろう。

ゲームのことなんか知らんでも、オープニングから、すごく期待を持たせてくれる設定で、物語りにはサスペンスの要素も含まれとって、アクション、ホラーも同時に満喫できて最後まで存分に楽しめる!(^-^)

とある洋館で目覚めたアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、記憶を失っとって、突然突入してきた特殊部隊に、半ば拉致られる?格好で研究所を目指すことになるんやが…
ミラを主演におくだけあって?ちゃんとお宝映像を用意してくれとるしネ(笑)
次作に繋がりを持たせるエンディングも、これまたGOODですな。
このエンディング…両方観た人ならわかるやろうけど、4/5に書いた「28日後...」が、
そのままパクっとる(笑)

ミラ・ジョヴォヴィッチといえば、人によっては「フィフスエレメント」やったり「ジャンヌダルク」やったりするんやろうけど、私はやっぱこの「バイオハザード」やもんねぇ…ゆえに、文句ナッシング(笑)
評価:星星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/04 07:26:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[洋画:SFアクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.