306934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

繋がる New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/06/14
XML
カテゴリ:洋画:サスペンス
スティーブン繋がり(監督)?で、「アンダー・サスピション」を…。
ま、これもモニカ・ベルッチ目当てといえば、目当てなんやけど、けっこう(・∀・)イイ!!
【原題:UNDER SUSPICION:2000年:アメリカ】劇場公開:2003年
監督:Stephen Hopkins (スティーヴン・ホプキンス)
キャスト
Gene Hackman (ジーン・ハックマン)
Morgan Freeman (モーガン・フリーマン)
Thomas Jane (トーマス・ジェーン)
Monica Bellucci (モニカ・ベルッチ)
他…
平和な町で起きた連続少女レイプ殺人事件の捜査の過程で次第に明らかとなる
町の名士の隠された秘密と、思わぬ事件の真相を息詰まる展開で見せるサスペンス。
フェスティバルでにぎわうプエルトリコの港町サンファン。
警察署長のビクター・ベネゼー(モーガン・フリーマン)は、連続少女レイプ殺人事件の捜査にをしていた。容疑者として目星をつけたのは、税務弁護士のヘンリー・ハースト(ジーン・ハックマン)で、彼は、前日に起きた第二の殺人事件の第一発見者だった。
金集めのスピーチをする前に10分だけ…と署長に言われ、署を訪れたヘンリーだが、ベネゼーの尋問にあう。曖昧な答えを繰り返してはぐらかすヘンリーだったが、1件目の事件でも疑われることになる。そしてベネゼーは、ヘンリーの美しい妻シャンタル(モニカ・ベルッチ)に着目し、彼女の協力を得てヘンリーを追い詰めていくのだが…。

監督は「ロスト・イン・スペース」や「リーピング」のスティーヴン・ホプキンス。
よく知らん人やが、「ロスト…」は、面白かった(^-^)。

ほとんど全編、ジーン・ハックマンとモーガン・フリーマンのやり取りが続いて展開もスローなんやが、回想シーンが上手く取り入れられとって、ダレずに緊迫感の中観られる。この作品もリアリティ追求?で、派手な演出も、ドンパチもないけど、さすが、ハックマンとフリーマンのマン×マン
対決!?全然飽きへん。
終盤までは、こんな感じかぁ~…で終るんかと思ったけど、最後の5分足らずで大どんでん返し!

今まで観てきた内容が、「うおぉ!」って感じで、面白いくらいに理解できる。オチは意味深
なんやけど、私は私なりに理解できて超納得!?(笑)

なんといっても、この作品のモニカは、綺麗!かわいい!?シュテキ!
評価:星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/14 02:09:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
[洋画:サスペンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.