306905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

プロフィール

niko10-ASTRO

niko10-ASTRO

お気に入りブログ

先生 New! DY28さん

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
役に立たないDVD… ICHIHIME2002さん
飲む撃つ食う トシベエさん
こたままのシネマ日記 こーたさーやママさん
シネマ大好き! takusyunさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
Nobubuのbu… Nobubuさん
いいじゃんく 山猫の額さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/09/20
XML
ルトガー・ハウアーが殺人鬼ヒッチハイカーを演じた1985年のサスペンス・スリラーのでリメイク。
って言っても、オリジナルはたぶん…ん~っと、観てない…(*^^*ゞ
【原題:THE HITCHER:2007年:アメリカ】劇場公開:2007年
監督:Dave Meyers (デイヴ・マイヤーズ)
キャスト
Sean Bean (ショーン・ビーン)
Sophia Bush (ソフィア・ブッシュ)
Zachary Knighton (ザカリー・ナイトン)
Neal McDonough (ニール・マクドノー)
他…
荒野のハイウェイで見知らぬ男性を同乗させてしまったばかりに
恐怖のどん底に突き落とされてしまう学生カップルの姿を、
スケールアップしたカースタントとアクションで描くスリラー。
大学生カップルが、長距離ドライブへと出かける。
深夜になって大雨になる中、ヒッチハイクを求める人影に出くわすが、2人は無視して走り去ってしまう・・・。その後立ち寄ったガソリンスタンドで、先程無視したヒッチハイカーに出くわし、置き去りにした罪悪感から、その男の頼みを断り切れず、近くのモーテルまで向かう…。
ヒッチャーのオリジナルは知らんのやけど、激突やその他のよくあるパターンの少しグロも混ざったサスペンスでんなぁ。な~んかよく似たのを見たことがある気がするんやけど(B級で)、
思いだせまへん(--;

何箇所かドキッっとするシーンがあるけど、おおよその展開は想像がついてしまうので、
ことさら面白いとも思えんなぁ。

ただ、悪の主演がショーン・ビーンで、彼の存在感というか、不気味さ?は、さすが!って感じ。
ラストでは、ボーイフレンドをヒッチャーに惨殺され、ぶちギレてショットガン片手に立ち上がる…
って、オチを書いてしまったがな!(; ̄ω ̄A``

このシーンで、胸がすっとするか、胸糞悪い思いをするかは、観た人の主観によるんやろうね。

主演の女優(ソフィア・ブッシュ)は、よく知らんし、若いというだけで?お気に入り女優リストに、
入れるほどのオーラも感じられん(笑)。
評価:星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/20 01:33:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[洋画:サイコ・スリラー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.