861983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

藤と源氏物語 まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2016.08.31
XML
カテゴリ:その他

涼しい夜が続いてます・・・
それは台風10号のおかげなんですが・・・
エアコンを使わずに寝ると、眠りも深く気持ちいい~

けど、天気予報では明日から猛暑日に戻ると言ってます。
つかの間の幸せ・・・かな?


その台風10号ですが、爪痕はすさまじく、東北・北海道の方々は本当に
お気の毒で・・・

以前、東北支店に10年勤務していた同僚の話では、台風といっても弱った頃に
やってくるから、今回のようなひどい経験はしたことがない と言ってました。

それだけに避難や備えが遅くなってしまったんでしょうか


  今までになかったから今回もない・・・が通用しなくなりましたね。


とはいえ、台風を何度か経験している私達の沿線も、今回はけっこう雨が降りまして
私は早々に退社し、帰路に就きましたが
私よりもっともっと先の先・・・・奈良の方に住んでいる同僚が、えらい目に遭ったそうな

そもそも その同僚が悪いと思うのですが
台風がくると言われながら、仲間と飲み食いしてたそうで、沿線の心臓部にあたる駅に
着いたのが23時。(その頃には奈良の方は大雨警報がでていた)
で、そこから2時間ほど電車は動かず、台風の様子見で立ち往生(;'∀')
日が変わった深夜1時頃になって、駅員から「全員電車から出てください」と言われ
駅のホームで
 『○○駅下車の人はこちら』
 『△△駅下車の人はこちら』と振り分けられていき、
各々の下車メンバーが駅員たちに誘導され、みしらぬ4人一組で最寄り駅までタクシーに乗車
やっと最寄り駅まで戻れたそうです。
でも、最寄り駅についたのは深夜2時頃で、その時には地元タクシーは走っておらず
泣きながら自宅に電話して親に迎えにきてもらい、自宅についたのは深夜3時だったそう・・・

勿論、タクシー代は交通機関持ちですが、止まるなら早めにタクシーで帰せよ~!
それかホテルに泊まるか、二者選択させてよ~と怒ってました。

ま、確かに・・・
だって、独り暮らしだったら、家にたどり着けなかったかもしれませんもんね


大阪は台風が来ても、そんなに被害はないですが、今年の台風はちょっと違っていて
大阪湾から奈良→三重県を通っていくんです。

私達も今までになかったからといって油断しちゃいけないって事ですね。

やはり、台風がやってくるときはさっさと帰りましょう!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.31 21:54:53
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.