181877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     やっぱり本が好き♪

やっぱり本が好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2006
XML
カテゴリ:♪本の覚え書き♪
ガール

きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても…。さ、いっちょ真面目に働きますか! キュートで強い、肚の据わったキャリアガールたちのお話を5つ、ご覧あれ

奥田さんはなぜこんなにも女性の気持がわかるのでしょう!?
そんなことを思ってしまいました(笑)。

世の中っていろんな人がいて様々な考えや趣味趣向の人がいるから成り立っていると、個人的にはよく思うんです。
だからこそ私の苦手なことをこなしてくれる人がいて、私のできないことを得意としてくれる。だからこそ私の苦手な人もいるし分かり合える人もいる…。

私は結婚して子供もいる生活をしているけれども、友達は結婚してない人もいれば、結婚しても子供はいない人もいるわけです。
でもそれぞれの人生を楽しんで送っていて欲しい。なんて思っているわけです。

こうでなくてはいけない。こうするのが普通だ。とは考えたくはありません。ただ、それぞれ楽しんでいて欲しいと思うんです。

この本はそんないろいろな立場のいろんな女性が登場します。
読んでいてめちゃくちゃうなずけて、結婚していなかったらこんなふうかなとか、母子家庭になっちゃったらこんなふうに生活していきたいな。そんな気持になれる一冊でした。

どの物語の女性にも切なさと気丈さとを感じる物語です。さすが奥田さんだなぁ。
しっかしなんでこんなにも女性の立場や思いを描くことができるんだろうか。
誰かインタビューして聞いて欲しい!!

新しい仕事を前になんてグッドタイミングな本なんだ♪またまたがんばりまふ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2006 12:19:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
[♪本の覚え書き♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Re-ka

Re-ka

Freepage List

Favorite Blog

Comments

waxmax1967@ 黄金柑 こんにちは。はじめまして。 「蝶々喃々…
Re-ka@ Re[1]:音訳って知っていますか?(09/24) 柊♪さんこんばんは☆ 仕事も忙しくなった…
柊♪@ Re:音訳って知っていますか?(09/24) わ、すごい!素晴らしいですね! 好きな…
Re-ka@ Re[1]:文化祭(09/12) kayokorinさんこんばんは~★ 日々家族そ…
kayokorin@ Re:文化祭(09/12) こんにちは。 うちの高校生男子の学園祭…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.